わをん

今日は早稲田祭をばっちりスネークしてきました。

単独での行動ではなかったので顔と名前を一致させることはできませんでしたが・・・

楽しそうで良かったです。

以下愚痴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テトリスで見知りあった人たちだからって会っちゃうのに疑問を感じる。

ネット上でいっくらでも雑談や対戦なんてできるのに、ノーチュ大会にわざわざ足を運んで。

文面ではいい人ばかりだから安心して会っているのかもしれないけれど、私みたいな自分を隠してる人がもしも混じってたら?

ネットよりもずっと多くの情報を相手に与えてしまうオフ会にそんな簡単に身を投じてほしくはない。

特に、ネットとリアルの境界線を引ききれてない人には絶対に行ってほしくない。

中途半端な気持ちに左右されて自分を見失わないでほしい。

 

それに、今回も含めて最近はすごい表向きに、そして具体的に話されています。

昔からもオフ会はありましたし、それを知る度に傾く首を元に戻すことに必死でした。

それでも、当時は目立たないところでこっそりやっていたのですが・・・

最近のオフ会は誰が、いつ、どこで会うかが全部明らかになっています。

それどころか、ツイッターでオフ会わいわい実況までし始める始末。

ネットとリアルの境界線をきっちり引けているとは思えない。大会を利用して会ってるだけにしか見えない。

ただただ嫌悪する

 

これまでも、催されているなんて知りたくもないからツイッターではミュートしていた。

今まではテトリスやってるってだけでフォローしたり、話したり、したいだけ馴れ合っていた。

でも、それが軽率だって気付いた。自分を持ってない人っていっぱいいるって気付いた。

本気で会いたいなんて言ってくる人もいた。そのときからだった。

もうやめる。テトリスやってるってだけで尻尾を振るのはやめる。もっと人に厳しくなる。

人を信じられない屑だと思われているかもしれない。

それで疎遠になるならそれでいい。多分分かりあうことはできない。

 

 

 

当事者を含めてオフ会実況を楽しんでいる人は多くいたので、所詮は少数派なんだろうね。

言う必要はまったくないけどストレス発散せずにはいられず、目が少ないここで愚痴りました。

ツイッターで呟くほど勇気はない。あんなことを言ったけど、人から嫌われるのは嫌だから。

ここを見て私への印象が変わったら、これが本当の私だと思ってください。

腹の底で何を考えているかなんて、他人には分からないんです。人ってとても怖いんです。