四日

f:id:kujira_1004:20121108220709p:plain

>>MP4作成開始~♪

 

Cannot find H264 start code

Error importing TEMP\2286\video:delay=noct: BitStream Not Compliant

指定されたファイルが見つかりません。

>>エンコードに失敗したわ・・・

>>ごめんなさい・・・

 

>>(つんでれんこを終了します、Enterキーを押してください)

 

( ´・_ゝ・`) 

 

ニコエンコのエンコード成功率が極端に低いことに頭を抱え続けてきました。

それでも、以前使っていたパソコンは画質も音質もそのままで、ノイズもなくエンコードしてくれていました。

 

なにかがおかしい

 

つい昨日録画したものをいつも通りに「速度:普通」の「標準変換」でエンコードをさせたら、謎のノイズが不定期に数フレーム生じてしまいました。

そこで、「速度:遅い」の「標準変換」で試す・・・も、結果は同じ。

これより遅くするとエンコードが成功するのか怪しかったので諦めました。

 

ニコエンコは2年前からアップデートが止まっており、色々なところで「適してない~」って話を耳にします。

が、そのお手軽さから私は使い続けました。新しいのに乗り換えるのが面倒でした。

でもでも、満足いくエンコードができないなら仕方ない!

この日、私はつんでれんこへの移行を決意しました。

ところが、説明書通りに進めると!!

 

>>エンコードに失敗したわ・・・

>>エンコードに失敗したわ・・・

>>エンコードに失敗したわ・・・

 

なにかがおかしい

 

やりたいことが多いので、トラブルシューティングはまた今度に回すとします。

ファイルが大きいとか、アマレココで録画したから形式がダメって話らしいけど・・・

 

 

 

ついに!

とびだせ どうぶつの森!!

ついについに!!!

やったああああああああああああああああああああああああ

f:id:kujira_1004:20121108234027p:plain

ヘッドホンも新調しました。HP RX700っていうやつです。(4000円くらい)

今まで使ってたやつはフィットしすぎて耳が痛い痛い、

700gくらいあったから首が疲れる疲れる、

最終的に、にょきって出てくるところが不慮の事故で折れてしまった。

そんなこんなで不満もあったし、ちょうどいい機会なので買い替えることにしました。

 

音とかよく分からないので、私は装着感を重視していつも選んでいるのですが、

前回のは長時間装着することを想定しないまま買ってしまって・・・

購入してから3時間も経たぬ内に後悔したと思います。辛かったです。

 

今回のは、事前に重さや装着感のレビューをきっちり見て、

実際にヨドバシカメラに足を運んで装着し、購入に至った次第です。

今のところ不満はない!避けられる散財は避けるのが賢い生き方と言えるでしょう!

 

 

どうぶつの森は、正直なところ滅茶苦茶面白いです。

対蜂戦が今のところ5戦0勝なのが気に食わないところですが、それ以外は大満足!

ぜひお手元の3DSでお楽しみください。

 

Windows7で、今まで使ってたUSB Wi-Fi コネクタが使えないことは完全に失念してました。

早速たくさん馴れ合おうと思っていたところを、思わぬ形で挫かれてしまった´~`