六尺

昨日のエンコードの件、解決しました。

プレイヤーを変えたら行けるとの話を聞いたので、GOMをインストール!!

その手で再生すると、彼はノイズのない美しい映像を提供してくれました。

たしかに今まではGOMで見てたなぁ・・・無駄な努力だったなぁ・・・

 

今回はなるべく無駄なものを入れないようにしようという作戦だったので、プレイヤーも全部WMPでいこうと思っていましたが・・・

これからもGOMとニコエンコ使い続けます。(乗り換えが面倒ということではない)

 

 

 

今までのWi-Fiコネクタが使えなかったので、新たにBUFFALOのWindows7対応のWi-Fiコネクタを入手して参りました。

変なところで躓きたくないので、説明書を片手に慎重に導入していったら!

 

躓いた

 

我は悔しさを隠し切れずにいますぞ・・・

無事インストールが終わり、AOSSへの接続も難なくできました。接続:1ってなりました。

が、接続テストにて謎の接続エラー(エラーコード:003-2101)

これさえできればワイワイどうぶつの森ができるのに、これが突破できない。

 

これまでは再起動をしたら接続エラーが解消されたのですが、そんなこともなくて。

ファイヤーウォールを一時的に無効化したり、再インストールしてみたり、何度も設定しなおしたり、

何をしても直らなかったけど、クライアントマネージャVが仕事してないことに気付きました。

f:id:kujira_1004:20121109230542p:plain

(通行止めのマークは働いてないときに表示される)

こいつは内臓無線とかいうのが有効になっていないといけないらしく、早速確認。

(マイコンピュータ右クリック→管理→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ)

「BUFFALO WLI-UC-GNM2 Wireless LAN Adapter」っていうのを右クリックするとすると

f:id:kujira_1004:20121109231042p:plain

 ドライバー ソフトウェアの更新

 無効

 削除

 ハードウェア変更のスキャン

 プロパティ

 

ちゃんと有効になっていた(頭を抱えながら)

 

もう疲れた!やめだやめ!

また明日試みよう。時間はたっぷりあるしな(震え声)

 

 

 

テトリス・・・?

 

うっ

 

 

 

【追記】

なぜかこの記事が馬鹿みたいにアクセスされていたので、私がした解決方法を載せておきます。

私のパソコンには「Avast!」が入っていて、迷惑なことにこいつにはファイアウォールが搭載されていました。

こいつは知ってか知らずかバッファローのWi-Fiコネクタを弾いていたので、懇切丁寧に使用することを伝えて承認すると、見事に3DSをWi-Fiに接続するに至ったという訳です。

パソコン内蔵のファイアウォールも一度無効にしてみるといいかもしれません(私は有効のままですが)