ヒマジン

接続テストをついに通過することが出来ました!!

Avast内臓のファイヤウォールをすっかり忘れてました!(^^)!

全部アンインストールして寝て起きて全部インストールしたら問題なく動作!

よかった

 

ファイヤウォールって本当に働いてるんだなぁって今日確信が持てました。

これもそれも全部どうぶつの森のおかげだし、絶対買ったほうがいいなw

 

フレンドコード:2191 - 8768 - 6725

 

よろしければお受け取りください

 

 

 

どうぶつの森、3日目!

木を揺らして

石を叩いて

花に水あげて

お店に寄って

村人と話して

をやると、2時間もしないうちに全部やることができる。

あとはお魚釣りに励んだり、虫を捕りに村中を駆け抜けたり。

文字で並べたら退屈感はあるけど、実際やるととても楽しい!

Wi-Fiの環境もついにできたし、仲いい人と馴れ合おうかなぁ

 

とか考えながらタイムラインを見ていると、予想以上に時空間を歪ませている人がいっぱい!

その人らと比べると全然進んでないので、なかなか声をかけづらいですよね・・・

 

のんびりやってる人その辺に転がってないかなぁ

 

 

 1.対戦の結果

 試合数 25

 勝利数 17

 LPM 48.10

 APM 68.37

 TETRIS 6.31

 T-Spin 7.38

 平均試合時間 104秒

 

 2.対戦の感想

今日はテトリスをしたぞ! in ワサビー's room

パソコンを替えてから初めての放送での対戦です。対戦時間は1時間!(2枠)

ワサビーさんとはわかぬ杯2でタッグを組んだし仲良しだな(それ以外の接点はない)

 

今日はマリオギャラクシー2のBGM集を聞きながらやりました。

かくざいもくざいっていう曲がとても気に入りました!
素晴らしいですこの曲は素晴らしい
楽器の使い方がエトピリカに似てるなぁって思った エトピリカも素晴らしいです
かくざいもくざいが流れてる間、LPMとても高かった。スプリントっぽくなってた。

 

やっぱり放送部屋は入室バグを恐れなくていいので、とても入りやすいです。

KOラグとかバグ消しとかどうでもいいからさっさと入室バグを取っ払ってほしいですね・・・ 

 

 3.対戦の考察

勝率は悪くないのですが!!

負けた8試合、どれもこれも情けないものだった気がします。

慢心がたかったり、大きな攻撃に耐えきれなかったり、臆病な掘りをしたり。

1on1になったときでさえ相手画面を見るどころか意識もできてなかった気がします。

2か月のブランクとして片づけてもいいのですが、そうはいきません。

相手あっての対戦で個人プレイをしていては、いつまで経ってもクオリティの対戦をするなんてことはできるわけがないんです!

 

先に挙げた敗因はすべて個人プレイの延長線上に存在するものです。

相手を見れば欲張った積みをしていいかは簡単に判断できるはずですし、

強力な攻撃が確認できたならそれを耐えうる相殺材料を作り、溜めることでしょう。

臆病な掘りなんて、相手がいつ攻撃をしてくるかが正確に判断できてない証拠です。

 

そんなんじゃいつまで経っても強い人には勝てません!

お前はもっと反省したほうがいい フカくじらよ

 

直列を送りすぎている、というのも痛感いたしました。

テトリスとTスピンダブルだけが攻撃ではないことを、未だに理解できていないのか。

ラインセントで満足することの、なんと愚かなことか!

動画を見ると、いかに相手が掘りやすそうにその直列を頬張っているかが分かります。

圧倒的な火力差がある相手ならそれでもいい。

でも、目の前にいるのは一筋縄でいくような相手じゃないだろう?

 

お前はもっと思考したほうがいい フカくじらよ

 

 

 

こう考えると、テトリスって結構忙しいゲームなのかも