ロールケーキ

 

f:id:kujira_1004:20121223215019j:plain

ここ数日はクロノ・トリガーにどっぷりと時間を費やし、ついにクリア!

見切り発車で購入に至ったのですが、とても楽しかったです。

そのハマりようは、実験レポートを疎かにしてゲームしちゃうほどでした。

 

 f:id:kujira_1004:20121223220103p:plain

 

が、まとめブログや個人ブログを覗くと、「過大評価」とか「駄作」とか書いてあって・・・

RPGを豊富にやってこなかったのでなんとも微妙な立ち位置におりますが、世間の評価と自分の評価は必ずしも一致するわけではないことは確からしい。

方々で名作と謳われているブレイブリー・デフォルトもそうでした。

やりたいとかほしいとかって自分で思わない限りは手を出さないのが無難ですね。

 

ドラクエ5も途中で投げちゃったし、有名タイトルもあんまりそそらないし、

RPG、合ってないのかなぁ

 

 

 

 1.対戦の結果

 試合数 29

 勝利数 24

 LPM 47.96

 APM 66.64

 TETRIS 5.94

 T-SPIN 7.65

 平均試合時間 90秒

 

 2.対戦の感想

とうとう冬休みに突入し、昨日はしっかりとテトリスに励みました。

5回部屋を建てるも、内3つは過疎飛散・・・悲惨でした(←上手いwwwww)

 

前からよく部屋にこられていた海外の民々がきてくれたときは男泣きでしたねw

あ、日本人は一人もこなかったと思います(強調)

 

上限6人で5人埋まってる部屋に入る勇気がなかったので部屋を作った次第です。

被害届をお出しになった方、申し訳ありませんでした。

以後気を付けません・・・ごめんなさい・・・

 

ハイライト

f:id:kujira_1004:20121223222714p:plain

 

 3.対戦の考察

LPMは着々と戻ってきている(雑)ので、連続的にやっていれば多分平気です(雑)

それと、回数に起こせば僅かですが、相手側の立ち回りを何度か確認する余裕ができました。そのうちまたガン見できるようになります。

 

ニコニコ動画の連続再生の動画が変わるときのPCへの負荷の辛さは相変わらずでしたが、総合的に見て、問題なく対戦に臨めたと思います。

あらかじめプライベートルームで重さを確認し、その上で対戦していくのがもっともスマートな判断と判断いたしました。

 

でもまたやるかと聞かれると

 やりまてーーw-w---w-w-ww--wwwんwwwwwww

ごめんなちあwwwwwwwwwwごめんなたいwwwwwwwwww

でもやりましぇえええwwええwwwwwwwwwwんwwwwwwww 

どうぶつの森ですが、画像の取り込みがめんどいので後日まとめて起こします。