Hmm...

大学受験の仕組みをあんまり理解していないフカくじらと申します。高校受験の仕組みもあんまりよく分かってないです!

今日は平成6年度生まれ+αの人たちが死に物狂いで勉強してきた成果を発揮する日ですね。

センター試験の仕組みもあんまり知らないけど、どうやら決められた時刻に決められた試験会場へ行き、いくつかの決められた科目の試験を決められた制限時間内に解くイベントのようです。

f:id:kujira_1004:20130119174646p:plain

'94年会六人衆

今年度は、私のタイムライン上からは抹茶棒さん(ヤバイ)日横氏(ご飯美味しそうに食べそう)ヒアサムさん(頭おかしい)ちゃる(在宅)ぽぽい(電気タイプ)megurokkiさん(外人)ら約6名他が会場へと足を運んでいる様子、

今日はずっと応援してあげていたので、たぶんみんな志望校に受かってると思います!

 

この中でも抹茶棒さん(ヤバイ)センター試験より強大な関門があるようだが、彼とは10年来の付き合いの私が保証する。やつなら大丈夫だ。

 

心配

 

T.1 8時間前行動を心掛けているフカくじ   らさん→

 

 

 

 

あの、テトリスなんですけど、試しにやるスプリントが馬鹿みたいに重くては、こちらサイドとしてもモチベーションを上げるなど無理難題でしかありませんし、やろうにも相手すらいない現状で、大事な放課後お茶タイムをあの無意味としか思えない待ち時間に当てるなんてことは私にはできなくて、ただでさえ短い貴重な時間を、課題を後回しにしてテトリスで費やすなど、前提から間違っていたわけです。

 

情けないほどに、テトリスフレンズの中に環境は整っていない。

去年のこの時期は、他のゲームへと飛散していくライバルたちを見ているのが辛くて一途にテトリスをしていた私ですが、

テトリスフレンズを選ぶことに苦痛を覚えてからかなりの時間が経ちました。未だに改善の見込みが見えてきません。

耐えられないほど対戦が重く、人がいずに、放置されている状態です。

 

テトリス界隈を盛り上げるためには、私のような人が「つまらない」だとか言っていい訳がないのですが、「テトリスは楽しい。テトフレは楽しくない。」と結論付けざるを得ませんでした。

ごめんなさい。

 

でも、テトリスDSで黙々と平積みをする時間が、とても楽しかったんです。

アイフォンの疑似テトリスで平積みをする時間が、とても充実していたんです。

ですから、テトフレを選ばないことをどうか許してほしい。もはや、今のあれに時間を費やすほど私の心には余裕がない・・・

 

フォーエバーテトオン

f:id:kujira_1004:20130119171625p:plain

 

インフィニットテトフレ

f:id:kujira_1004:20130119173736p:plain

 

 

 

小学生のころからずーっと使い続けてきたGmailを、普段と変わらぬ隙のない手順(その一連の動きはまさに”日本の美”と呼ぶに相応しい)で開いたところ、初めて見るメッセージが!

 

 不審なアクティビティを検出しました。

 新しいパスワードを設定してください。

 

???

よく分からないけど、このパソコンとアイフォン以外からアクセスされたのかもしれないのかな・・・?

誰に見られようが知ったことはないのですが、このままではメールすら見られないので一応パスワードを変更してあれこれ調べてみました。

ら、Gmail画面の右下にある「アカウント アクティビティの詳細」の欄から、どこからアクセスされたかを見ることができるとの情報をキャッチしたので早速覗いたところ・・・

f:id:kujira_1004:20130119163146p:plain

どういうわけか、全部私のパソコンまたはアイフォンからのアクセスでした。

晴れない気持ちを抱きながら、変更したパスワードを元に戻しに向かったのですが、ここで事件が起きました。

 

 このアカウントで使用したことのないパスワードを選択してください。

 

???

まさか、Googleって一度変更したパスワードを元に戻せない・・・?

嫌な仮説を立てながら検索したところ、予感は見事に的中!!

「いかなる事態が起きても、パスワードを元に戻すことはできない」の一点張り。

私のGoogleアカウントの8年に及ぶパスワード史は、ここで幕を下ろしたのでした

 

T.2 やり場のない怒りをツイッターに向けたフカくじらさん 

 

みんなも気を付けろよな

 

 

 

最近の曲ブ~ムと言えば!!

 今日はこれらをずっと聞いてました。

FFはタクティクス(レジェンドタイトル)しかやったことがないのでこの曲に思い入れがあるわけではないのですが、

大変素晴らしいので、是非ご活用くださいませ。

 

あとはNiGHTSより「Dreams,Dreams」もぐっときました。

前から気になってたタイトルでしたが、如何せん対応ハードを持ってなくて。

 もしもXboxかPS3を買う機会があればやってみたいです!

 Wii版もあるようですが、どうやらこちらはリメイクではなく続編とのことですので、手を付けるのはオリジナルをクリアしてからになりそうです。