祝日Kill

 皆さん、今日は建国記念の日です! 忘れてはならない国民の祝日ランキング堂々の第1位ですよね。今日はどのように過ごしましたか?

 私はというと、午後は土日と変わらないイカしたスタイルで過ごしたのですが、午前は人には言えないようなことをしていました。いや、別に悪いことはしてないんですけど・・・

 

 今年度も残すところあと僅か。中にはもう修了している方もいるかもしれませんが、気を引き締めていきましょう!

 

 

 

 テトリスをしている皆さんには謝らなければならないことが一つあります。実は、私は抹茶アイスがとても好きなんです・・・

 中学3年生だった私は、夏ごろ京都・奈良・大阪へ2泊3日の修学旅行に行きました。事件は2日目に行った京都府で起きました。

 班員に任せきりでできたスケジュールに従って、雨に打たれながら宇治市抹茶屋さんに行きました。不運なことに、そのお店にはたまたま技術の(口臭が強烈な)先生がいました。ところが、(口が臭い)先生は何を思ったのかこちらに何も言わずに抹茶味のソフトクリームを人数分購入すると、あろうことかそれを私たちに食べさせたのです。あのときのことは(先生の口が臭かったので)今でも鮮明に覚えています。当時の私はあることが原因で抹茶がとても嫌いでした。抹茶味のソフトクリームもできれば避けたかったのですが、抹茶屋さんの人が目を輝かせながらこちらを伺っていたので食べないわけにもいかず・・・大人で偉い私は、笑顔で頬張りました。

 

 以来、抹茶アイスの新商品がコンビニに並んだらとりあえず買っている次第です。残念なことに、コンビニで売っている抹茶アイスはどれも割高なので購入頻度はあまり高くないのですが・・・

 テトリスをしている方々にはとても迷惑なことをしていることと思います。大変申し訳ありませんでした。ちなみにスーパーカップも抹茶味が一番好きです。

f:id:kujira_1004:20130211152621p:plain

    198円         120円           189円

    273円                        126円

 グルメな俺様に言わせるとパルム(右上)とハーゲンダッツ(左下)の味の違い分かんなかったからハーゲンダッツ買うならパルム買った方がいいぞ!

 

 

 

 今日もテトリスをしました。方向性を変えてワンオンワン部屋を建てたところ、多くても5試合くらいで抜けてしまう方との対戦がほとんどでした・・・これからは部屋名に「APM60~」って書きます・・・