===⊖)=〇

 「このブログ、そんなに文章量ないのになんでこんなに文字ばっかに見えるのかな?」って思って色々なところを見て回り、私は気付きました。実はこのブログ、横幅が比較的狭いんです!明らかに1行に入る文字数が少ないんです!!だからだらだらとした長文に見えちゃうんです!!!すると読む気が起きないんです!!!!!!!

(補足:長いと読む気にならないソースは自分)

 

 内容は改めようがない(善処してます!)ので、少しでも読みたくなるように・・・と、ここ最近なるべく文字数を削る努力をしてきたのですが、どう頑張ってもやっぱりごちゃごちゃしてしまっていたんです。もう悲しくて悲しくて、いくらプレビューしても大したことない一文が2行目に突入しちゃうんです・・・。

(補足:テトオンの日記は横幅も広くて文字のサイズも小さいものに統一されたので、気にしたことはなかった)

 

 「っていうかなんで今まで幅が狭いことに気付かなかったのかな~」と安堵した様子で、早速横幅を広くする方法を検索しに狩り出しました。どうやら、「デザイン」タブの中のどっかにある「デザインCSS」っていうのを弄ればいいみたいです。

 ちょいと数値を変えればいいと軽く構えていましたが、どうやらそうもいかないようで・・・私はその2秒後、横幅(widthっていうとこらしい)変えられそうなところがないことに気付いてしまいます・・・!

                   ↓ちなみに今までのデザインCSS      

     /* <system section="theme" selected="alpha2"> */

     @import "/css/theme/alpha2/alpha2.css";

     /* </system> */

 

     /* <system section="background" selected="bg9"> */

     body{ background-color:#e9fbff; background-image:url('/images/theme/backgrounds/theme9.gif'); background-         repeat:repeat-x; background-attachment:scroll; background-position:left top; }

     /* </system> */

どれどれ・・・ふむ、たしかに数値っぽいのが書いてないな(っていうか読めない どこがなんなのか見当もつかない・・・)

2秒考えて諦めました。

 

 デザインタブの中には、他にも色々なサンプルや偉い人っちが作ってくれたものが多くあったので、そちらから拝借することにしました。そこから横幅がそこそこ広いものに絞って大雑把に探し出すこと約7時間、私はこのデザインに出会いました。

 

     これこそが俺たちの新しいテーマだ!

 

プレビューしてみると、飛躍的に横幅も広くなり、サイドバーも異常なし、背景と文字の色のメリハリも付けられていて読みやすい。10個くらい試し終えた私は2秒考えてこれにしました!

 学生ニートさんお借りしや~す

(補足:知り合いではない)

  

 試してみたかったんで長文多めにしてみました。しばらくはどれくらい書けば2行目になるかを吟味することにします。ツイッターの背景なんかとは違ってとってもリフレッシュされるんで積極的にしていこう!

 心機一転頑張って続けます。

 

 

 

 パズドラーに切り替えていく

 

 昨日今日でゴッドフェスっていうすごいのが手に入るイベントがあったので便乗しました!

 

f:id:kujira_1004:20130316204548p:plain

 

        魔剣士グリーン+1

オモチャブルー±0

                 女神+1

                                                 ゴーレムレッド-1

 

相変わらず当たりしか引けませんでした。。。。。。。。。。(スキルレベルも上がりませんでした)

 ガチャガチャの件でなんやかんやあったみたいですがお金とおまけがくるだけみたいです。声がでかい人らに任せて乞食するつもりだったけど作戦失敗です。

 

 あと、コスパのいいダンジョンandダンジョンでTLが持ちきりだったので漫画読みながらぼちぼちやってました!お金も4Mくらい増えました。お金貸してほしかったら遠慮なく言ってね!

 それから、友達も緑の騎士がたくさん増えました!(win-winの関係です)ちなみに名残惜しくて200日くらいログインしてない友達もそのまんまです。そういえば某掲示板に載ってたんですけど、ランクが上になっていくと緑の騎士使っている人は切られるらしいです・・・ゲームの中でも見限られるなんて世知辛いですね・・・。

 

 

 

 タイピングに切り替えていく

 

 e-typingがたまにTLに現れるのでその都度やっています。タイピングチューブ枠で自分が大した位置にいないのは分かっているのですが、一度始めるとだんだんむきになるんです!

 これは昨日だかにやった記録

f:id:kujira_1004:20130316211349p:plain

 覇権を握るのは強者がいない今しかない! はずなのに上には上がいるので、この人らを目標に頑張ります。

   今日の腕試しタイピング(ローマ字)の結果は「LaserBeam」スコア「452」でした。

   今日の腕試しタイピング(ローマ字)の結果は「LaserBeam」スコア「454」でした。

 

 

 

【今日の】

ついに最終パートです。よかったら聞いてね(1.5時間くらい)最低でも「決戦!ディアルガ」は聞いてください。