新期だ

 今日は暴風の中各所中古ゲーム屋さんなどを見て回り、Wiiのソフトの相場を確認してきました。

         f:id:kujira_1004:20130407222604p:plain

  • 大神            →ヨドバシ:2,000円
  • ゼノブレイド        →ヨドバシ:6,000円 カメクラ:5,000円
  • ドンキーコング・リターンズ →ヨドバシ:5,000円 カメクラ:3,000円

他のお店やインターネッツ販売、オークションなども参考にし、当面は大神に狙いを定めます。

 

 

 

4月5日(金)

アイツさんの放送にて

  1.対戦の結果

 試合数 11

 勝利数 2

 勝率 18.2%

 LPM 51.14

 APM 75.54

 効率 1.48

 TETRIS 7.20

 T-SPIN 7.86

 平均試合時間 74秒

 

  2.対戦の感想

 案の定強い人たちにぼこぼこにされてました。悔しさを通り越して涙すら出てくる

 

  3.対戦の考察

 野良部屋での対戦にすっかり慣れてしまっていたので、攻撃の厚みが段違いの当部屋ではなす術もなく、という試合を多く作ってしまったのは反省すべきかなと思います。とはいえ、テトフレはそうそう高火力部屋で対戦できるような環境でもないので、慣れようがないのですが・・・。ここを上手いこと分別していける人は強いか、あるいは賢い人だと思います。

 

4月7日(日)

 Ultraというモードで中開けの練習をしたところ、費やした時間を大きく上回る成果を得られました!TSDのためには左右の高さを合わせる必要があり、左右の高さを合わせるためにはどこに注意をするべきか、というところが以前に増して明るくなりました。問題は、これを放送部屋などの高火力な場で生かせるか、というところです。課題は山積みです。

 

野良部屋にて

  1.対戦の結果

 試合数 11

 勝利数 11

 勝率 100.0%

 LPM 56.12

 APM 84.48

 効率 1.51

 TETRIS 5.87

 T-SPIN 11.94

 平均試合時間 55秒

 

  2.対戦の感想

 hiyagaruっていう人が強いという噂をどこかで聞いたのでhiyagaruさんのいる部屋に入ったところ、抜けて行ってしまったので抜けました。後に1on1部屋を建てたところ、REN厨が入ってきました。二度とテトリスができない体にしてやりました。

 

  3.対戦の考察

 練習の甲斐あって、淀みなく攻撃を作り続けることができました。対戦している最中はあまりの自分の効率のよさに惚れ惚れしていました。結果は1.51と普段どおりでした(麻痺してる)が、直列が一切こない部屋ということを考えるとすごいだろ!!

 半分くらい1on1だったのもあって対戦時間が狂っているため、LPM、APMその他もろもろが底上げされてます。

 

ナツユメさんの放送にて

  1.対戦の結果

 試合数 12

 勝利数 9

 勝率 75.0%

 LPM 52.12

 APM 79.11

 効率 1.52

 TETRIS 7.11

 T-SPIN 9.01

 平均試合時間 74秒

 

  2.対戦の感想

 特別置きミスが少なかった、というわけではないのですが、置きミスが多かったのは私だけではなかったようで、上手いこと勝ちを拾うことができました!落とさなくてよかった3試合でしたが、不完全たるゆえんです。対戦相手も本気です。

 終始バックステージパスで自己主張してくる民が目障りで仕方なかったのでNGにぶっこみました。何度か受け取ったことはありますが、やっぱりあれは私には合いません。貰えることは素直に嬉しいけどね!

 

  3.対戦の考察

 Send Per Minute と Attack Per Minute の差分で相殺 Per Minute が分かります。放送部屋でのそれは概ね10を超え、日によっては20くらい行くこともあるのですが、今日のこの放送では4.1でした!相殺待ちをしなければならない場面というものをどうやらすっかり忘れていたみたいです。今振り返れば、ほとんどノンストップで攻撃し続け、相殺という要素をこの上なく度外視してましたね・・・。でも、TSDが泉のように沸いて出てくるともう手が止まりまらないんです

 

 ちなみにこんな感じ

f:id:kujira_1004:20130407220218p:plain

勝てない部屋ほど相殺数が多くなってるのが分かるだろうか

 

 

 

 

 パズドラーは

 

メタドラダンジョンがおいしかったのと

f:id:kujira_1004:20130407214406p:plain

(2回目は普通でした)

 

フェンリルナイト(フェンリルって人いたよね)が進化したのと

f:id:kujira_1004:20130407214738p:plainf:id:kujira_1004:20130407214416p:plain

 べふぉれ(ビックリマンにいそう)         あfてr(正直かっこいい)

 

エンシェントドラゴンナイト(正直かっこいい)が超レベル高くなったのと

f:id:kujira_1004:20130407214419p:plain

 

・・・それくらい。貧乏性なので、スキルレベルを上げたり+をつけたりするのに備えてレベルは最大にしてません。

 スキルレベルとはポケモンでいうPPみたいなので、+とはポケモンでいう努力値みたいなのです。(多いほどいい)

 

 

 

【トゥデイズムービー】

ちゃんと踊れてるからつい「練習してたんだなー」って考えちゃって沸々と笑いがこみあげてくる・・・