ベン図

 前々からほしかった草・ドラゴンタイプを入手すべくドロップ率2倍の隙に機械のやつに突撃!!!!!

 

f:id:kujira_1004:20130414222450p:plain

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

・・・ま、まあ、超級でもドロップ率は80%くらいらしいので、こんなこともあるな。気を取り直して再挑戦!!!

 

f:id:kujira_1004:20130414222650p:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に挑戦したときは「残り充電20%ですよー」っていうのに殺されたし、幸先悪いなぁとは思ってたんだよ。今思えばあそこからおかしな流れができてたんだな。だって先日のsingen777は問題なくドロップしたのに、なんでこうほしいのに限って冷たくあしらうのかな。赤の機械のやつなんか石目的で入ったらドロップ率2倍でもないのに上級でドロップしたのにさ。炎はエキドナで間に合ってるわけ。ほしいのは緑なの。特に緑の機械のやつは見た目がすっごい好きだったからずいぶんと前から憧れてたの、わかる?しかもドロップ率80%を2回連続で引けないって一体何が起きてるんだよ!4%だよ4%!!!消費税よりちょっと低いくらいちっぽけな数!!運がいいのかな、本当にふざけないでほしいって思っちゃうかな。たしかにエッジ2回外すのはたまに見る光景だけど、それでもポケ勢は2回連続で外されたら怒るよ。運ゲーだと割り切ってるポケ勢でも80%2回連続で外したら怒るよ。でもこっちはドロップ前提で挑戦してるわけ。外してもしゃーないじゃないの、どっちかは必ず当てなきゃいけないの。っていうか「残り充電20%ですよー」ってなんやねん、こっちは時間制限のあるパズルゲームをやってるってのになんでそんないらん情報言うねん。20%って結構あるだろそもそも10%のときにも通知してくるんだからそれいらんだろもっと言えば右上見りゃ書いてあるわ糞がああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 次の機会(機械とかけている)には絶対に入手するぞ!!!みんなも人生めげずに頑張ろうな!!!

 

 

知らない人のために:

 獲得モンスターっていうところに卵が何個かあると思います。卵は、それぞれ色で価値が振り分けられているのですが、今回私が狙っていたのは一番価値の高い金色の卵でした。

 

 

  あとは・・・今日のメタルキングダンジョンが想定しうる最低の結果でした・・・。

f:id:kujira_1004:20130416212319p:plain

なんでこんな酷いことができるの##

 

 それと、ラクシュミーが進化しました!!

f:id:kujira_1004:20130416212349p:plain

腕が細すぎて見てられない・・・ちゃんと栄養を摂ってください

 

 おじさんフェス

f:id:kujira_1004:20130416212602p:plain

(白いおじさん余ってるんだよなぁ)ラッキーでしたね!

 

 

以上!!かいさーん!!!!!!!

 

 

 

   4月14日(日) 

きりさんの放送

 

  1.対戦の結果

 試合数 11

 勝利数 3

 勝率 27.3%

 LPM 48.76

 APM 71.38

 効率 1.46

 TETRIS 6.85

 T-SPIN 6.91

 平均試合時間 84秒

   

  2.対戦の感想

 放送だというのに、あまり楽しくやれてませんでした。そもそもモチベーションが低いのにやろうとするのは賢明でないかもしれませんが、このままでは鈴木さんの跡を追ってしまいそうで怖いのだ・・・絶対にテトフレには屈さないからな!見てろ!

 あと、1フレームも相手を見られませんでした!はははw

 

  3.対戦の考察

 せり上がりが直列のディグ・チャレンジをやっているようでした。(ディグ・チャレンジやったことないけど)

 

   4月15日(月)

きりさんの放送

 

  1.対戦の結果

 試合数 12

 勝利数 5

 勝率 41.7%

 LPM 47.68

 APM 69.45

 効率 1.46

 TETRIS 6.76

 T-SPIN 6.94

 平均試合時間 107秒

 

  2.対戦の感想

 昨日に引き続き、という感じです。・・・です。チーム戦入りたいけどあと一歩が出ない。こわい

 

  3.対戦の考察

 せめて1フレームは見ようと努力し、なんとか相殺待ちができました!「相手見られない」→「相手見られる」→「相手見られない」の一進一退、月一くらいでやってる気がします・・・。ちなみに、勝因はおおよそ運、ときどき運です。

 

 

 

 淫夢ネタが直接嫌いってことはなかったけど、ツイッター、ニコ生、ニコ動、掲示板、場を弁えずにどこにでも糞みたいな淫夢ネタを吐き散らす糞どもが糞たくさん蔓延っていやがるから淫夢ネタはすごく嫌いだ、というより淫夢厨がすごく嫌いだ!!おいサクヤ!!!!!!!!!ヤフ民を嫌ってた大手マリオ生主がいたが、その人も結局ツイッターで「草不可避www」とか言ってる始末、どうしてヤフ民を嫌っていたのかを忘れてしまったのか???

 だが、これの厄介なところはやはり利用者の数にある。いくらなんでも草不可避野郎多すぎだろ!草が避けられなかったらなんなんだよ!コンテンツが面白けりゃヤフ民と同じことしていいのか!?

 たちの悪いことに、利用者が多すぎるからこの糞環境が完全に許されてしまってるんだよな。狂ってる!ホモってすごい!!

 

 とある絵描き生主が話題にしてたので!定型文が楽だーとか、その前に気にすべきことがあるだろ!テトリス放送では当たり障りのない会話で盛り上がったり、ツイッターでは楽しいやりとりがしたいんだよ!おいサクヤ!!!!!!!!!!!!!!

 

 かくいう俺様も若い頃はテトリス放送で平気な顔してロジカル語法を披露していたがな!ガハハ(笑い事ではない)

 淫夢厨の諸君らは、私と一緒に過ちを償おう。反省するなら、できるだけ早い方がいいだろう。

 

 

 

 2年くらい前は全然呟かない人のことは「そんなに呟かないのにツイッター楽しいの?」って思っていた(今もそう思っている人はいると思う)けど、こうした立場になって初めて彼らの気持ちに気付きます。決して話題がないから呟かないのではなく、ツイッターというどす黒いSNSに、そう簡単に感情を放り投げられないのです。全員がそうではないでしょうが・・・。

 ツイッターに限らず、SNSを利用するとなれば必ず見る人が付いて回ります。(フォロワー0で呟き続ける人もいるかもしれませんが、私のフォロワーにはいません。)私が大っ嫌いな一部のテトラー共は、そのことを完全に無視している。だが、限度を知らないというのではなく、ただ単にツイッターというSNSをそういうものとして捉えてしまっているのが現状だと思います。また、うっすいうっすいツイートを大量に垂れ流す人を目の当たりにして「ツイッターはそういう場なのだな」と勘違いし続けているツイッター新規の民もいます。そういう場じゃないけどな!!!!誰か教えてやれ!!!!!!!! まあ、タイムラインをうるさいやつらが占拠し、声の小さい人は完全に隔離されるわけだから気付けるわけもない

 が、当然ながらこれは私個人のエゴでしかなく、「ツイッターとはこういうものだ」という揺るぎない現実はどこにも存在しないので、見ている人ありきで呟かなければならない必然性も残念ながらどこにも存在しないのです。こうした食い違いがあるからこそ、ツイッターの「フォロー」「リムーブ」という機能が、それをよりよいものにするための大きなウェイトを占めています。また、だからこそ「リム=嫌い」という歪んだ固定概念が存在しているのはとてももったいないんです。

 

 とある音ゲー生主が話題にしてたので!貴様らが私のツイートに一切の興味を示さず、私が貴様らのツイートを煩わしく感じているなら、どうすべきかは一目瞭然だろ?

お前らのことだよ!!!!!!!!多すぎだろ!!!!!!!!!!!!

f:id:kujira_1004:20130415225817p:plain

 

 

 

 

【あ】

 人のマイリストを見るのはいいリフレッシュになります!以前はBUMP OF CHICKENの曲を適当に垂れ流していましたが、最近はみんなのマイリストを適当に垂れ流しています。

 ただ、「連続再生」という素晴らしい機能を思いついたまではよかったのに、どうしてここまで劣化させられるのか!ニコニコ動画Qにおいて、ロードされるまで動画を再生できないのは当然なのですが、理不尽にもロードされるまで次の動画にスキップできないんです。ひとたび読み込み失敗したら大惨事です。

 あと、この曲はサビ聴いていいな~って思いました!