うぃけん

 レポートとか課題とか糞溜まってたけど、土曜は見たすぎて球場に行き、日曜はやりたすぎてずっと大神してましたー!

   土曜日

 

 横浜スタジアムに直接足を運び、VS中日戦をまじまじと見ました!心細かったので、大学生になって暇そうな中日ファンを夜ご飯で釣って連れて行きました。

 

 この日の中日戦、結果はなんとなんと4-2で横浜の勝利!(ちなみに、今回中日相手にまさかまさかの3タテでした)ブランコ神のホームランが飛び出したときは雨なのに恐ろしい盛り上がりようでした・・・!(ちなみに、このとき中日ファンはトイレに行ってました)(ライトスタンドにいました)

 ブラ様だけでなく、ラミレス様が打ったひっさしぶりのヒットで同点になったり、この日1軍に上がってきた梶谷(消える二塁手/消える三塁手)がチャンスの場面に代打で出てくると(周りみんなすっごいざわついててすっごい笑った)、なんともあっさり2点適時打を打ったりで、ものすごい試合でした。この日のヒーローインタビューは梶谷でした(すっごい笑った)

 中日ファンは同点になる前までウキウキしてたのに勝ち越されてから球場を出るまで全然口聞いてくれませんでした・・・。夜ご飯までには元気になってました。

 

 生まれて初めてこんなにプロ野球の応援に夢中になってて、それでも毎日が楽しくてしょうがないです!(月曜日はしょんぼりです)野球に興味がない人も、今はとりあえず横浜ファンを名乗っておいてくださいね!

 

 

   日曜日

 

 埋まってたWiiが入ってる鞄を発掘し、さっそく大神を起動!

f:id:kujira_1004:20130422222348p:plain

・・・したまではよかったものの、ある2つの問題が発生しました。

  • 右上の「ゲーム」表示が気になる!!
  • 5年ぶりくらいに触ったからか、WiiリモコンAボタンのレスポンスがとても悪くなってた・・・。

 調べてみると、右上の「12」とか「ゲーム」っていう表示は対応するリモコンがあれば消せるとの情報をキャッチ!(自室にテレビを置くのは初めてなのだ)そのついでに、1,000円くらいで買えるだろうと踏んでいたWiiリモコンの購入も企てました。(まさかあんなことになるとは) そして、買ってきたのがこれ!

f:id:kujira_1004:20130422222150p:plainf:id:kujira_1004:20130422222216p:plain

 リモコンは首尾よく一番安かったもの(1,000円弱)を買いました!(立ちます)その後、Wiiリモコン目当てに中古のゲーム屋さんに向かったら、値札にはなんと「3,770円」って書いてありました・・・。他のお店も見て回りましたが、どこも4,000円弱でしか販売しておらず・・・。思っていた以上の以上に高かったです。

 その後2時間くらい彷徨い続け、なんとか中古で2,500円のものを発見。そこで妥協しました・・・。思わぬ出費でした。

f:id:kujira_1004:20130422222819p:plain

 そのついでに、4本入りのエネループも買いました!充電器は2部隊、エネループは6人と準備万全です。負ける気がしません

 

そして、なんやかんやあってすべてのトラブルシューチングが終わりを告げるのであった・・・。

f:id:kujira_1004:20130422222859p:plain

(↑「ゲーム」表示は”消した”)

 

 やってみた感想なんですけど、いや、こんなことを言うのもなんなんですけど、めちょ面白い。日曜日には済ましておくべき課題もすんごーいたくさんあったけど、全部すっぽかしてやってました!プレイ時間は今15時間くらいだったかな?

 WiiかPS2(PS3)を持っている人は、ぜひぜひやってみてください!ストーリーのボリュームは保証します!

 

 

 

 汝らは何日か前に「ヘラ降臨!」があったのをご存じだろうか・・・!そうなのだ!!ついにゲッチューしたのだ!

f:id:kujira_1004:20130422231617p:plain

初めて名前を聞いたときはヘラクロス的なのを想像してたけど、全然違いました。(一番右のやつです)ちなみに、クリスタル3つで挑んだのでくしくも4階で石を2個使ってしまいました・・・が、フレンドにオロチがいたので、最悪の結果は免れました。

 ゾンビパはパズルしてる感がなく、石が減っていることを思い知り嫌になります・・・。あんま使わないほうがいいぞ。

 

 デブミスリットが余ってたので適当に進化させました(使う予定ない)

f:id:kujira_1004:20130422232310p:plainf:id:kujira_1004:20130422232304p:plain

 

 前々から興味があった闇パを即席で作って適当なダンジョンに入ったらwwwwwwww

f:id:kujira_1004:20130422232800p:plain

(闇ドロップが出ないダンジョンに入っちゃったかと思ってびびった)(ちゃんと落ちてきた)

 

 

 

【今日のしゅんまおさんの動画】

 意味分からんくらいおもろいから見てね ↑の続編が↓だから↓も見てね