ドラゴン

 去年のこの時期は「入室ラグ」に類する限界処理回数のパンクがなかったため、人がいないこと以外は快適にテトリスを満喫していました(スペックゲーに苦しんでいた人もいたかもしれません)。だから、テトリスばっかしてた気がします。

f:id:kujira_1004:20130428001948p:plain

↑2012年(青)と2013年(赤)の3-4月試合数比較

 

去年やりすぎでびびりました。100試合越えとかしまくってました(びびりました)

 「大神」をクリアするまでは、4月26日あたりの赤色のグラフが続くと思います!

 

 

 

 パズドラ:ムラコレっていうのがヤバイらしいから2回回した!!

f:id:kujira_1004:20130428004209p:plainf:id:kujira_1004:20130428004214p:plain

金色の卵が出てきた瞬間の形容しがたい胸の高鳴り

 

 ついさっき黄色の機械のやつやりました!

f:id:kujira_1004:20130428004428p:plain

緑の機械のやつ思い出してイライラしてる

 

 めっちゃ歯食いしばってる人進化しました

f:id:kujira_1004:20130428004614p:plain

「大神」に出てくるスサノオがすげー熱い男だったからこっち(パズドラ)のスサノオを見る目が変わりました!

使わないけど

 

 全然意図してない(むしろ水属性の人を狙って申請してた)のに、最近のフレンド欄は闇だらけです。

f:id:kujira_1004:20130428005338p:plain

申し訳ないけど簡単なジョン・ダンジョンでしか選べてないです。ごめんなさい!

 

 昔からのフレンドの中で唯一、未だに続けてくれているshinって人に愛着が沸きすぎてる(基本アンパイアだけど)

f:id:kujira_1004:20130428010500p:plain

おれっちの交友の輪にはshinが多すぎる

 あと、「仮面とか妖精のダンジョンはウンディーネで突破する」仲間の11chって人もお気に入りです。いい人です。

 

 以上で、パズドラーの講義を終了します。すんげー面白いけどやってない人からの視線は冷ややかなものですので、今やってない人は今後もやらないほうがいいです。これやってるだけで馬鹿にされます

 

 

 「ぷよぷよ!!クエスト」を始めました!!クエスト

f:id:kujira_1004:20130428011209p:plain

 

 

「どれ選んでもそんな変わらんよ」って公式に言われたからアミティを選びました!(後に属性ってことを知りました)

f:id:kujira_1004:20130428011757p:plain

 

 ギルドです!結構適当に選んで入ったのですが、みんなまったりやってるみたいで居心地がいいです(メンバーは10人しかいないのに既に2日やってない人もいます)。

f:id:kujira_1004:20130428011437p:plain

 

 システムは言われているとおりほぼパズドラリスペクトです。オマージュです。200ポイントで雑魚ガチャができたり、石5個でレアガチャができたり、時間経過で回復するやる気を消費してダンジョンに潜ったり、石を消費してやる気を回復したり、リーダースキルやスキルがあったり、リーダー1・サブ4・フレンド1でダンジョンに入ったり、道中でモンスターやお金が手に入ったり、土曜日にはお金を稼ぐダンジョンがあったり、強化には成功や大成功があったり、進化にはレベルが最大であることと対象のモンスターがいることが条件だったりしますが、パロディです。モチーフです。

 ですので、パクリなどと言いがかりをつけるのはやめましょう

 

 肝心のパズルシステムはパズドラのそれと全然違いました。

 8×6の枠にぷよが敷き詰められていて、いずれかのぷよを指でなぞると、なぞったぷよが消えます(複数個消せます)。すると、消したぷよの上にあったぷよが落下してきて、落下してきたぷよによって同じ色のぷよが4つ以上揃った場合、それらのぷよ消え、相手を攻撃します。ここからはそこら辺のぷよぷよと同じです。

 連鎖が途絶えた時点で、再びぷよをなぞり、消し、落下し、揃え、攻撃、という流れです。至極単純です、が・・・

 

 現段階でやっている範囲で話すと、非常に運の要素が強い!!!

 考えた方がもちろん連鎖は伸びますが、その恩恵があまりにも小さすぎます。頑張って考えたところでせいぜい3連鎖程度ですが、運が良ければそこから5連鎖くらい伸びます。無論、運が悪ければ

 あと、やる気(スタミナ)回復が結構早いので際限なくできてしまいます(やめどきがわからん)。序盤だからかな?

 

 

 

【俺】

好き(このコーナーに出てくる動画はだいたいここにも出てきてる)