ロッカー?

http://yuureiusagi.hatenablog.com/

 ↑これをクリックすると口座に100万円が振り込まれるぞ!今すぐクリック!

嘘です!

 

 

 

 強引にテトリスモチベを引き起こそうという努力をした結果、春休みにはそれ相応の対戦数をこなしていたのですが。一度距離を置いてしまうと、どうしてこんなにも近寄りがたくなるのだろうか・・・。

 かれこれどれくらいでしょうか。2008年だか2009年からテトリスオンラインを始めて4年か5年経ちました。テトオン当時から口癖のように糞ゲー糞ゲー糞運営と言っていた連中(今では自分が糞ゲーと言っているが)の云十倍は努力したつもりで、テトリスは、間違いなく自分が一番自信を持っている分野の一つであるはずなのに、どうしてこんなにも苦痛なのでしょうね。緑茶を飲んでしまった夜は、いつもこのことを考えていました。

 恐らくは、ですが。昔の私はテトリスを通じたコミュニケーション(馴れ合い)をやる気の源にしていたんです。テトオンには掲示板や日記という機能があり、ニコ生という場所には、自分のことをよく理解しようとしてくれる人がたくさんいて、実力の成就に伴って交友の輪も格段に広がっていきました。やればやるほど仲良くなれる。私がテトリスをするのに、それだけあれば十分だったように思えます。

 今は違う、とは言いません。ニコ生に加え、この界隈においてツイッターは欠かせないコミュニケーション(馴れ合い)ツールとなりました。日夜テトリスをする者同士でのやり取りが絶えていないことから、十分に従来のような関係を築くことができるのは言うまでもないでしょう。むしろ、それまで以上に強固な繋がりを築けるようになったのではないでしょうか。ね。やっぱりここに帰ってくるね。

 

今のテトラーの望む世界と、私の望む世界に歴然な差が介在している以上、私は撤退を余儀なくするのでしょう。

 

 

 

 ぷよクエも記録していきますよ~

 

 以前いたギルドは居心地最高だったのですが、如何せんリーダーが私と不向きだったので引っ越すことにしました。お別れの挨拶をしたけど、ギルドから脱退したらメッセージ消えちゃうらしいです・・・。

f:id:kujira_1004:20130511175117p:plain

ということで、火の人をリーダーにしている人の多いところに入りました!みんなin率が高く、とにかくにぎやかです。

 

 まだサービスが始まって間もないので、運営も色々と試しているみたいで、2chやツイッターには要望や不満が書き連ねられてます。昨日も大幅なアップデートがあり、デッキコスト(使えるカードの数)の上限が大幅に増える結果となりました。

f:id:kujira_1004:20130506192315p:plain f:id:kujira_1004:20130511180141p:plain

Befor                         Aftar

ので、2人増やせました!しかし、対人戦において相手のカードの厚みも増しててとても手強いです。

 

 ぷよぷよはかえる積みのやつとしか戦った記憶がないけど、本作のさかな王子って子がすごい可愛らしい性格をしていたのですごい興味沸きました!

f:id:kujira_1004:20130511220002p:plain

↑さかな王子

安かったらDS版かGC版のぷよぷよフィーバーを買おうかな?でも、たぶん極めないと思います。間違いなくテトリスの2億倍は辛く苦しい道のりです。

 

 まだまだキャラが少ないので、カードが被りまくる

f:id:kujira_1004:20130511223303p:plain

しかも平気で進化後が出てきやがるから、それまでに育てていた進化前へ与えた経験値の諸行無常っぷりへと急速に収束する様は、まさしく人生そのものであると源実朝は説いたそうな。

嘘です!!

 

 やる気を5消費するのに平気で10分とか掛かるから文字通り延々とできてしまう・・・。一つひとつのクエストが長く、でも一度のミスも許されなくて、一瞬も気を抜けなくて、始めた頃よりは運ゲー感も薄れてきてはいますが、やる気を全部消費するのは苦痛以外の何物でもありません。

 今のところゲームバランス自体はそれほど悪くはない(敵堅いけど)けど、とにかく精神的に疲れるのですっごい滅入る!今更対戦システムが変わるとは思いませんが、もうちょっと楽に楽しめたらなぁって思ってます。

 

 

 

 次はパズドラー(日記に書くようなことこれくらいしかない)

 

 「勇者降臨!」っていうのに挑みました!雨パでいうキングドラみたいなやつが手に入るみたいなので、前々からやろうやろうとは思っていましたが、原価0円の魔法石を使う覚悟でいざ出陣!

 グラビティと明星のなんちゃらっていうので堅いやつを倒せるって聞いたので、全然駒いないけど闇パで挑みました。

f:id:kujira_1004:20130511231104p:plain

 

 1エリアで56されるも、なんとかクリア!

f:id:kujira_1004:20130511231045p:plain

えっ・・・

 

 と、ということで仕切り直してもう一度突撃!!!再び1エリアで56されたけどクリア!!!!!

f:id:kujira_1004:20130511231052p:plain

                                                                                                                                                                                                                                                                                  

 

                        

f:id:kujira_1004:20130511231832p:plain

                                                                                                                                                                    

 

 

 

【          】