勇む?

 ぷよぷよ入手しました!!

 

f:id:kujira_1004:20130525013837p:plain

違うゲームをやってるからまだ封は開けてないけど、この土日は暇せずに済みそうです。

 

 

 

 違うゲームのことなんですが。今は、先日見つけたGCソフト群の中で特にお気に入りの「パワプロ9」をやってます!

f:id:kujira_1004:20130525010341p:plain

 

内川選手や鶴岡選手が2軍にいたり、松坂選手や井川選手が大正義だったりと、とても歴史を感じさせられます。MKT砲も健在でした!パワプロのヨシノブは9の印象がとても強いです。

f:id:kujira_1004:20130525010644p:plain

怪我持ちじゃない頃

 昨日今日と、ずっと横浜でペナントやってました。が、一度の優勝もできずに10年経ってしまいました・・・。

 

f:id:kujira_1004:20130525010732p:plain

 偶然見つけたパワーAの高卒保原(これはやすはらと読みます)くんを4番で固定したら、なんと2年目にして51本!! 55本も楽勝だと思って適当に回したらどんどん衰えていき、結局この年以降50本は打てませんでした。ちなみに次の年は3割40本100打点でした(もったいない)

 

 ペナントをやっていると時間が経つのを忘れてしまいます。まだまだ運営は下手っぴだけど、ちょくちょく遊ぶつもりです!Wii版のもどこかにしまってあると思うので、そのうち掘り出したいです。

 

 ずっとテトリスをやっていたから忘れてしまっていたけど、今ネットに当ててる時間を、昔はゲームに当てていたんです。間違いなく一日云時間と据え置き機でゲームをやっていたはずなのに、その記憶がすっかり薄れていたことがあまりにも不自然で、違和感そのもので、考えるだけ無駄でどうでもいいことかもしれないけど、考えずにはいられません。

 テトリスオンラインに入り浸っていた頃の自分が何を思い生きていたのかさえ、今の自分には想定し得ないのだ!

 

 

 

 パズドラー(あいさつ)

 最近キングドラを取れと言わんばかりに勇者降臨!が行われるので、ガンホーのわがままに付き合ってやりました。

 

 

f:id:kujira_1004:20130525003312p:plain

 

きた!!!!!!!!!!!

 

以前はフレンドのルシファーを頼りに強引にクリアしたのですが、リザードンを使えば水パでも十分にクリアできることに気付き、今回は水パで挑戦しました。

 

f:id:kujira_1004:20130525003541p:plain

 

実は、リザードン(赤いやつ)のブラストバーンを使うことで堅い方(邪魔な方)を7発で落とせるのです!

 

クリアしたやりかた

  1. 1,2,3ステージでスキルを溜める。
  2. 闇のお兄さんは防御態勢と攻撃態勢とエンハンスで2人を56し、スキルを溜める。
  3. 青いお兄さんは防御態勢と攻撃態勢とエンハンスでけちょんけちょんにする。
  4. 邪魔な方はブラストバーンで確7

 青いお兄さんはHV252振りされててすぐには倒せないので、こっちもHPを25,000くらい用意しないとやられちゃいます!

 青いお兄さんは3ターンごとに攻撃してくるので、5ターンごとにできる防御態勢はとても便利でした(ないと無理だった)

 コンボが上手くいくと邪魔な方にもダメージが入ったりします。

 

 毒の神様が出るまでやらないつもりだったけど、なんとかなりました!多分もう二度とやらないけど、安定チャートを見出すことができてよかったです。

 

熱い魂 燃える魂 焼ける魂 焼けた塔 Tower

 

 

f:id:kujira_1004:20130525005050p:plain

緑の”やつ”は落ちなかった・・・

 

f:id:kujira_1004:20130525005821p:plain

↑なんかおもしろい

 

 

 

 ゲームやってると必然的に遊ぶ時間が限られてくるので、そうするとより遊ぶ時間を確保しようと考え出して、そうしたしわ寄せがここ”Hatena Blog”にきているというわけです。書くことがあってもゲームのが楽しかったらあれしちゃうだろ?

 

そんな曲です