ぺぺぺ↑ぺぺぺ↓

 ぷよぷよ20thやってます!

 未経験故自力では2連鎖が精一杯だったので、ゲーム内にある「がっこう」というモードで”階段積み”と”挟み込み(巷では鍵積みと呼ばれる)”を覚えさせられました。ゲームの中でも勉強です;;

f:id:kujira_1004:20130527003509p:plain    f:id:kujira_1004:20130527003503p:plain

       階段積み                    鍵積み

 ぷよぷよをやる前は「よほど運良くないと階段積みとかできねーだろ馬鹿www」と過小評価をしてたけど、やってみたら意外と作れるもんでした。もちろん、ばしっと一発で作れるわけじゃないんですけど、3年前の尊師曰くやればやるほど上手くなるそうなので、やりまくってる次第です。あと、このゲームもネクスト表示がとても大事って3年前の尊師が言ってました。

 なんでぷよぷよの基礎を学んでいるかというと、このゲームに搭載されているストーリーモードの敵が強すぎてまったく歯が立たなかったからです。練習しないととてもじゃないけど話が進められなくて・・・ストーリーモードはコンテニュー三昧です・・・。ただ、作中のキャラクターはみんな可愛らしい性格をしててとても癒されます。

 「テトリスもキャラ作ったら売れる」という意見には疑問を持っていましたが、意外とその説も侮れないなと最近は思っている次第で。実は2chのぷよクエスレにも「アルル出して~」とか、「キャラゲーなんだから出し惜しみするな」とかって声がすごく多いんです。作品が売れるか売れないかは、やっぱり第一印象が大事なのかもしれません。そういった意味で、テトリスの市場戦略には致命的なものがありそうです・・・。

 

 そんなこんなで、ストーリーモードはなんとかクリア!

f:id:kujira_1004:20130527001716p:plain

 

 

 

 ツイッターでリムられた、またはアカウントを消した人は「えごったー」で確認することができます。

f:id:kujira_1004:20130526140215p:plain

くじら_1004をリムってないのにアイコンがある人は垢消しに心当たりがあると思います。左上が新しいです。

 リムるのは構わんのだけど、アカウントを消されるのは本当に困ります。復帰してくれないともっと困ります。最近新たにケロ子さん、日横さん、まいるさんがアカウントを消しましたが、残念ながら帰ってくる気配がまるでない!

これが

f:id:kujira_1004:20130526141047p:plain

こうなったりしてて

f:id:kujira_1004:20130526141059p:plain

このリストしか見てないのに、最近はとても静かです。

 

 一日も早いご復帰を心からお待ちしております。

 

 

 

 ぷよクエー(あいさつ)

 

 寝る前に布団の中で40個同時消しを達成しました! 

f:id:kujira_1004:20130527004544p:plain

暴発が多くて最高にストレス溜まった

 

 今のギルドです!

f:id:kujira_1004:20130527011256p:plain

モチベーションの高い人が多くて楽しいです。ギルドシステムは「飽きた~」っていうユーザーの声がもろに伝わるのでとても怖いですよ? タワーボスも、参加率は80%をキープしていたりで雰囲気もいい感じです。意見交換は少ないんですけど。

f:id:kujira_1004:20130527011355p:plain

  

 現在の完成されたパズドラーとは違い、未だシステムやイベントなどなど未完成な箇所も多く点在していて不満の絶えないゲームですが、旧作の人ら(ウィッチとか)が搭載され、入手するまでは続けようと思っています。頑張ります!

 

 

 

  • ぷよぷよで階段積みくらいはたしなんでて
  • ポケモンの経験がそこそこあって
  • 曲はインディーズ歌手やインストが好きで
  • 基本的にはネットサーフィンで時間を潰してる
  • APM60くらいの

平均的なテトラーに収束しましたが!私は諦めてませんよ~!!!

 

 明日以降は、テトリスとぷよぷよとパワプロを気分に任せてやるつもりです!諦めてませんので!!

 ぷよぷよを極めるつもりはなかったけど、結局興味を持ってしまいました。飽きるか諦めるまでは続けるつもりです!今は、階段積みでラピスラズリまでは・・・。折り返しとか連鎖尾とかは、まだまだ敷居が高いです!

 

っていう感じの曲です