地元

 ほいさ

 昨日は「大正野球娘。」っていうアニメを見てました。面白かったです!

   http://live.nicovideo.jp/watch/lv138130106?ref=zero_mytimeshift

 

 日本文理の夏!今年ももう甲子園だ(っていうか横浜勝てん)

 

 

 

   http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/music/25545/1370012176/

 ゲーソンランキングを決めようの会です。今ちょうど集計を行っているので、よかったら是非!

 

 

 

 テトリスのさぼりっぷりを撮影しました

f:id:kujira_1004:20130609213621p:plain

何も書いてない行がやってないところです!

 

  1.対戦の結果

 表にしてみました!(見やすい!)

 6月8日6月9日
試合数 18 25
勝利数 13 15
勝率[%] 72.2 60.0
LPM 47.77 49.59
APM 66.31 72.62
効率 1.39 1.46
TETRIS 6.31 7.07
T-SPIN 7.30 7.33
平均試合時間[s] 95 103

毎度これ↓を書くのはしんどいので、エクセルでどうにか出力できるように改良しようと模索していますが(無理そう)

<table>

<tbody>

<tr><th> </th><th>6月8日</th><th>6月9日</th></tr>

<tr><th>試合数</th><td align="right">18</td><td align="right">25</td>

</tr>

<tr><th>平均試合時間[s]</th><td align="right">95</td><td align="right">103</td>

</tr>

</tbody>

</table>

 

  2.対戦の感想

 1か月のブランクとかあんまりなかったです。今日も200ライン越え(自己新)してしまったし、全一もそう遠くはないね 

f:id:kujira_1004:20130609214356p:plain

 

 6月に入ってからちょいちょいスプリントをやってたのがここにきて大きな力を持ったのかもしれません!

 

  3.対戦の考察

 例によって例によって例によって例の如く相手画面はほぼ見られなかったのですが、相殺外し等々最低限の立ち回りは意識できていて、TSDも淀みなく扱えていたように思います。またいつ離れるか分かりませんが、一先ずは安心です。

 

 

 

 既にナツユメさんにも例のふぁぼ文化が浸透しつつあり、遺憾の意を示しています・・・。さくやさんのツイートも案の定の有様だったし、奴も時間の問題かもしれない。こんな光景を見てしまった矢先にどこからともなくううたんが生えてきて、どうして不快因子は畳み掛けるように出てくるんだ?と疑問を抱いています。

 でも、まいるさんがアカウントを復活させていて、ちょっと救われました。悪いことばっかりじゃないです。

 

 

 

 【今日の】

野球娘のOPです(曲単品なかったです)

 

 この動画のやつもぷよぷよシミュレータと同じく<iframe>で表示できていることから、<iframe>は侮れんことが分かるな。例のwebサイトがちゃんと見られることが分かって、HTMLに対する興味が沸いてきてます。