大の

 ブログアクセス数10,000回突破!

新(`o´)の2人がきてからあっという間でした。これも、偏に皆様のおかげと心より感謝申し上げます。ありがとう!

f:id:kujira_1004:20130613223518p:plain

多分今までと何も変わらずに続くと思いますが、今後とも何卒何卒

 

 

 

 ぷよぷよ200000000thは、オフラインでちょいちょいやってます。階段積みは概ねこなせるようになったので、鍵積みと折り返しの練習をこまめにしているのですが、ちょっと無理っすね・・・。現状上達の兆しがないので文章化できずにいます。

 CPUと戦っていると5連鎖作るなんてムリカタツムリで、「本当に大切な練習なのかな?」と疑っている次第です。でも、テトリスにおいてこんな疑問を持つことはこれまでにも度々あったし、その多くを、最終的にはどこかの場面で役立てていたりします。インペリアルクロスとか、ダブルダガーとか、城壁とか。多分、初心者の推量で道を限定させるのはよくないことです。先人の助言に耳を傾け、意識高く臨むことが大切です。

 

 

 

 テトリス!!クエスト

 

   1.対戦の結果

 きりさんのと美浜さんの
試合数 24
勝利数 13
勝率[%] 54.2
LPM 52.49
APM 79.29
効率 1.51
TETRIS 7.90
T-SPIN 8.07
平均試合時間[s] 74

 一昨日の時点での成績を記録し忘れていたので、2枠分の成績です・・・。

 テトフレの成績はワンオンワンをしたとき試合時間が短く出力されるので、その分LPM~T-SPINが増えてしまいます。日によってはLPM70とかなったりします。今日きりさんの放送でも数戦ワンオンワンをしたので、その分嵩上げされていることが分かります。動画を見返しても、LPM52も出ていないのはまず間違いないです。

 

   2.対戦の感想

 長い間休んだら成長する、という私のジンクスがここにきて起きたのか、2か月ほどテトリスをしていなかったのに相手画面を強く意識して試合に臨めました。置きミスで台無しにしてしまうこともしばしばありましたが、やっぱり勝てると楽しいです!勝ってなんぼです

 

   3.対戦の考察

 まだまだ勘が鈍いな、と感じる場面が2分を過ぎたときのハリーアップ時の立ち回りで、致命的な掘り手順を選択してしまい敗北に直結させてしまうことが多々ありました。ハリーアップを制す者はテトリスを制す

 

 

 

 最強のアイス 赤城BLACK

f:id:kujira_1004:20130613225447p:plain

入ってる状態のものを撮影するつもりだったのに、思わず開封してしまうほどの美味しさを持ちながら、62円というあまりにも安すぎる値段を併せ持つ、まさに

KING

OF

ICE

迅速に謁見してけ

 

 

 

 パズドラー

 やることがなくて、ついついスタミナを満タンにさせてしまいます。でも、満タンにさせまいとなんかしようと試みるも、なんもすることがなくて、後回しにして、また満タンになって。

 以前はどうやってスタミナを消費していたのかが分からなくて、無駄なことはあんま好きじゃないのでスタミナを満タンにしたくないし、かといって低いドロップ率のになんたら龍をしようとも思えなくて、そうするとやることがなくなって・・・。

 

 たすけて

 

 

 

 ぷよクエ(ックエックエッチョコボ~ル)

 ついにギルドランクがDになりました!

f:id:kujira_1004:20130613221420p:plain

夏を思わせる緑色です。今月もギルドランキングがんばるぞー!

 

 大型アップデートによってあらゆる難易度が大幅に上がり、以前のように適当にやっているとすぐに全滅してしまうようになりました。お陰で勝率だだ下がりです(結構堪えてます) とっととヌルゲーに戻してほしいと思います。

 

 

 

 ちょっと前まで重宝していたツイッターの検索ワード「ジャガイモ OR じゃがいも OR ポテト OR potato」が、最近酷く酷いことになっていて酷いです。同じネタばっかりずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言っててもちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとも面白くないし、それは私が大好きなジャガイモにおいても同じことが言えます。大好きな話題を無為に食い散らかすのはやめてください!(╮╯╭)←こいつは検索に引っかからないからマイナス検索もできないんです

 

 なんか最近ツイッターに不満ばっかりでよくないです。もっと楽しく見たいと思いますが、無理です。

 

 

 

 【SIGNH】

 ハモネプっていう、アカペラでどれほどのパフォーマンスができるかを競う番組があったんですけど、好きでした。