でゅくしw

 家を出る前に書き留めるつもりだったんですけど、忘れていて大変ご迷惑をおかけしました・・・。

 私がいない間、毎日50回くらいアクセスがあったみたいで、嬉しいです!けど、すみません!17日とかその辺から実家におりまして、先ほど帰路についた次第であります。あと、9月1日からは愛知県に、7日からは亡命することになりました。忘れないうちに書いておきます。

 

 実家には私用のパソコンなどあるわけがないので、これまではノートパソコンを拝借していました(今回もニコ厨になるつもりでした)。ですが、なんかなかったのであいほんほーで約2週間過ごすことになりました。(ひどい!)その間に虹を待つ人が配信され、テトモンがリリースされ、特殊素材クエが始まってしまったので、甲子園の終末と、そして横浜の4勝4敗を見届けていました。

 あ、私の家ではデジアナ変換っていうのをしていてアナログテレビ放送しか見られないのです!しかし、実家はBSまでバリ3だったのでニュースバード・スカイAJ sportsを堪能できました!!! まじぱなチョベリグっすよ(笑) 一人暮らしを始めたらデジタルテレビ放送を導入することにしました。液晶テレビ下さい

 

 では、私の2週間を振り返っていきましょう。(ドキュメンタリーも結構見ました メーデーっていうのが面白かったです)

 

 

 

 まずはパズドラの話です。フレンドが5人減ってました・・・

 

 

 

 次はぷよクエの話です。

 前のギルドマスターのかびたそ~のプロフィールを眺めていた際に思わず手を滑らせギルドに招待してしまったらなんと戻ってきてくれたのでギルドの発展に助力いただいていますが発言力が凄まじいのでとても頼りになりましてかびたそ~のおかげでギルドが活気づき今私はとても楽しい環境にいます!

 「向上心の塊のようなギルド(が目標)です!向上心の塊のような方がおりましたら、きてください!」と、テトリスの民がぷよクエに意欲的ならばお願いするところです・・・。

f:id:kujira_1004:20130830014440p:plain

 BBSにてやる気のある人材を募集したところ、面接の場に5人きました!遅刻してきた1人を除く4人を採用しましたが、その24時間後に1人亡命しました。3人はとても頑張ってくれているので、私もとても嬉しいです!

 

 ギルドでは色々な呼ばれ方されてます。

f:id:kujira_1004:20130830014407p:plain

ちなみにテト勢からは十中十十くじらさんと呼ばれる(そういえばまめさんはふかさんって呼んでくれてた 世の中にはふかくじって呼ぶ人もいる)

 

 ウィッチを手にするまでは絶対にやめないぞ!過酷な特殊素材クエストにも私は屈しません!

 

 忘れてたけどスイパラコラボは12000位でした。

f:id:kujira_1004:20130829235450p:plain

かっぺにはスイパラが何か分からんかもしられへんかいな(ケーキバイキングみたいなとこや 基本的に店内はごっつきったないんやで) ほな

 

 

 

 テトモン!(タイムライン等々は見てなかったので、既出とかは気にせずに書きます)

 

 私のあいほんが3歳だからかは分かりませんが、不快感を禁じ得ない域に達するほどの重さ、火傷を心配する他に術がなくなるほどの発熱が襲いかかってきました・・・類似アプリ(パズドラとぷよクエ)はここまで重くないんだけど・・・。

 システムは概ねパズドラのそれと全く同じで、一切の工夫が見られず、はっきり言って食傷気味なのですが、使命感に誘導されています。重さにストレスを抱きながら手を燃やしてやるテトリスは、正直やっててつらいです。甘言に惑わされないでね!

 

 肝心のテトリスについて!長くなりました。

 普段やっているフィールドは20×10で、こっちのフィールドは14×8です。ネクストの数は3つで、ホールド・豊富な回転入れ・自由落下が搭載されています。思っていたよりもしっかりと作られていて驚きました。

f:id:kujira_1004:20130830004106p:plain

 このうちでもっとも大きい要素は、やはり「横幅が8列」という点でしょうか。10列と比べて選択肢も限られるため、平積みをするのでもかなりの苦労を強いられます。更に、畳み掛けるようにネクストの数を3つにされてしまっては、迂闊にTスピンを組むのもままなりません!新規の方々が、この劣悪環境で平積みをしっかりとできているなんて、私は考えられません・・・。

 テトリス・Back to Backに大きな比重が置かれているのがせめてもの救いですが、そうして考えていくと「縦幅が14行」という点に引っかかります。テトリス3回で12行埋まります!このゲームは横を揃えてもライン消去が発生しないので、積める幅がどんどん狭まります。自由落下もちゃっかり働いているので、これにハメられて命を絶つ人も少なくありません。(当社調べ)

 また、Tスピンについて爪の垢ほどしか紹介されなかった点は、不親切なんじゃないかとは思います。「Tスピン組めない」と書きましたが、現環境ではTスピンミニは効率面でとても重要です。テトリス2回+TSM1,2回くらいが基本になると思います。

 あと、皆さんも操作性については多少なりとも不満はあると思います。出てくる候補から「高い効率出すの手伝うぞ!」という優しさがまったく感じ取れません。あまりにも無駄なシングル消しを強いてくるので腹が立ちます!いい加減にしろ!!

 候補から積み方を選択するシステムですが、実は「なんて画期的なことを思いつくんだ!」と私は感動さえしていました。完全に置きミスを淘汰できるのです。今後のアップデートで、ここが改善されればかなり変わってくるに違いありません!ここは、ここだけは、テトリスに明るい人に作らせてほしいですね!

 

 これらを考えた上で私が一番不満に思っていることが、「自由落下の搭載」です。こっちが残り4ラインという土壇場でよしひろしてやろうってときにいらん候補を懇切丁寧に一つずつ提示してきやがって俺が高みを目指してBtB狙ってるのが分からねえのかこのスカタン!!!!!

 候補のシステムはかなり素晴らしいと思っていますが、自由落下とは相性最悪ですね。救いようのないズタズタコンビです。解散してソロで活躍すべきです。冷静になって自分を見つめ直すべきです。私が友達ならそうアドバイスするね。

 

f:id:kujira_1004:20130830010207p:plain

 慌ててSS取ったので暗いですが!現在のベストは多分418%ですね。自由落下がなければ悠々越せていたに違いありません。つくづく自由落下が恨めしいです。こいつにここまで苦しめられたのは初めてです。2番目に苦しめられたのは1989のやつです。あれ未だにクリアできてません。

 大雑把に調べてみたけど、あんまり最高効率にこだわってる人はいなさそうです。この2つはオススメです!

http://preview.tinyurl.com/q2saray

 

f:id:kujira_1004:20130830012908p:plain

 今はこんな感じです。闇のフレンドばかり増えてリーダー替えづらいです・・・私は水タイプで進めたいです・・・。

 あ、フレンドコードはこれです!

f:id:kujira_1004:20130830014643p:plain

何故か数人のテトリスの民には既に存在がばれていましたが・・・。みょんさんとかごっつ久しぶりに見ました!既にやってないっぽいけど

 すげー適当にアイコン選んだけど後で替えられないんですよねこれ・・・下手こいた・・・

 

 

 

 まだまだ書きます。ポケモンの映画観ました!

http://www.pokemon-movie.jp/

f:id:kujira_1004:20130830020638j:plain

 

 見ようかどうかは結構迷ってましたが、CMで聞いた「いらないポケモンなんているはずないよ!」っていうセリフで見ることを決めました。なんか流されやすいですね

 お話はとってもよかった!逆襲した方のミュウツーと同じでぐっときました!っていうかガッツポしました。

 イーブイフレンズは、途中で前田敦子がナレーションしてることを思い出してしまい、心から楽しめませんでした。ブイズにはこだわりありませんが、劇中ではグレイシアがぶっちぎりのNo.1でしたね。次点でフカマル

 

 私としたことがポケモン貰えることを忘れていて、ポケモンBWを持っていくことを忘れちゃいました。3DSはあったので、小学生といっぱいすれ違いました。これはもらえました!

f:id:kujira_1004:20130830023116p:plain

 「バタフリーが出てくる映画は名作」というジンクスに、この映画はしっかりと応えてくれたと思います!

 

メガバタフリー

f:id:kujira_1004:20130830023005p:plain

 

 

 

【訃報】Wii故障

 

 ディスク読み取る装置が死んでしまったようです・・・FFCCもナイツもポケコロもドンキーもぷよぷよも大神もパワプロもできなくなってしまいました・・・これから私は何を糧に生きていけばいいんだ・・・。

 来年の夏にバイトしてWiiUを買うことになりそうです。1年も持つ気がしません・・・・・・・・・・・

 

 

 

 「大きく振りかぶって」13巻まで買いました!1冊105円でいただけるとは、ぼおこffは素晴らしい企業です。

 

そのうち揃えます!揃えないと気が済まない性分で・・・バンピッピのシングルも必死こいて集めてます。

 

 

 

 当分はこの2つで!スカイAのCMの曲が素晴らしかったんだけど、あpはされてないみたいですね>< 寝ます