帰宅!!!!

 更新できなかった言い訳をします!

6日は思ったより時間がなくて記事書けませんでした!ということなので、ここ2週間くらいを振り返ります。

 

 

 

   2日~6日 愛知県

 

 インターンシップと呼ばれる、大学版の仮入部みたいなやつに参加しました。近くに何もなくて大変でした。

f:id:kujira_1004:20130913112445p:plain

 

 豊橋駅に到着したときは「さすが愛知だ・・・!」と思ったのですが、バスで5分もすると都会らしさが塵と消えていきました。貴様らにはミソがお似合いだからCSは神奈川に譲ってくれwwwww

 

f:id:kujira_1004:20130914015217p:plain

 初めて一人で新幹線に乗りました。高くて大変でした。なんだかんだ、楽しい体験になりました!

 

 

 

   7日~12日 シンガポール

 

 学校の研修旅行で、マレーシアと一緒くたにされがちな国を訪れました!ちなみに私も行くまでマレーシアの一部だと思ってました。

f:id:kujira_1004:20130913113633p:plain

 

 3DSをかばんに入れ、歩くこと計20時間・・・

f:id:kujira_1004:20130913115444p:plain

9人としかすれ違えなかった!!!

 

 人がいる先進国で、長時間に及ぶ移動を伴わせるも、日本で1時間もあればすれ違える人数に留まりました。電車内の様子や建物を見ても、あまりゲームに対する意欲がない国なのかな?たしかにゲームショップは1軒も見つからなかったです。

 

f:id:kujira_1004:20130913115230p:plain

 

 結構お買い物をしましたが、その際に店員さんに「Are you from Japan?」って頻繁に聞かれてびっくりしました。日本人みたいな買い物の仕方みたいなのがあるのかな・・・。もっとびっくりしたのは、お会計を済ませた後に「アリガトウ」って言ってくれるんですよー! 街中にも日本語で道を示してくれる地図があったり、日本語でメニューが書かれてたり、なんだか”海外にきた!”って実感があんまりなかったです。

 不自由なことも多かったけど、嬉しいことだらけの研修旅行でした。

 

 

 

 スポニュー見られない環境にいる間に巨人に3タテされていたり、広島を3タテできなかったりで、CSがとても厳しい状況に様変わりしていました。

f:id:kujira_1004:20130913122250p:plain

 もう1回くらいハマスタに行くつもりです。皆さんもハマスタに行ってください

 

 

 

 みんゲーランキングの動画投稿がいよいよ始まりました!前回と比べて900も順位を上げた曲があるのですが、登場が楽しみでなりません。みんなもポケモンゲットじゃぞ^^

 

 

 

1.対戦の結果
日付 9月12日
試合数 243
勝利数 155
勝率 64%
LPM 48.43
APM 72.67
効率 1.50
TETRIS 6.85
T-SPIN 7.67
平均試合時間 62秒

 

2.対戦の感想

 2週間ぶりのパソコンだったので、黙々とテトリスをやっていました。megurokkiさんにはもう手も足も出ないくらいの差ができてしまいました。この試合数をこなすと、さすがに精神的疲弊は避けられないですね・・・。

 そういえば、飛行機でできるゲームにテトリスがあったのでマラソン・スプリント・ウルトラの記録を越えてやりました。名前も付けて登録しましたが、記録は残らなさそうです。

 

3.対戦の考察

 当面はLPMを以前の値まで戻すところからです。必死にやって48では、勝つことが不可能な試合が必ず出てきます。実際に、負けた100試合の中にもそこが原因で落とした試合があったに違いありません。

 LPMの平均値と最大値は、この環境ではとても大きなウェイトを占めます。ちなみにスプリンツも32秒が限界でした。

 

 

 

 テトモンは新たな動きがあるまでやらないです!ランク30まで来て、私はやっと目が覚めた。みんながやっていたから釣られてやっていたけど、面白くない娯楽に時間を費やすべきではない・・・。惰性でやっている人がほとんどだと私は睨んでます。

 ぷよクエは面白い娯楽なのでやります!が、ウィッチが手に入らなかったら面白くない娯楽になるのでやめます。

 

 

 

【今日の動画 9月スペシャル】

 先月まで知らなかった倉橋ヨエコさんの曲にどはまり中です。聴いてみそ