うーっす

 初手謝罪安定・・・

 前回の記事でFreesiaさんと亀さんに纏わる話をしましたが、そのお二方には事前にブログに登場する許可を取っていませんでした。大変モラルに欠ける行動をしてしまったことをここにお詫び申し上げます。今後はできるだけ自分単騎の話をします。

 自分を物差しに使ってはなりません。私は晒されても多分あまり傷つかないと思うので多分大丈夫です。フリー素材です。

 

 更新が滞ったのは忘れてたためです!ここんとこ寒くてベッドに横になってることが多いので、そのまま寝ちゃいますw

 

 

 

 木曜日、予定よりも早く家を出てしまった私は古本屋さんで時間を潰しました。普段はゲームコーナーやBUMP AREAを確認して後にするのですが、それでも時間が余っていたので角川文庫ゾーンをちら見しました。

 文字だけの本は、教科書・読書感想文用・母推奨文庫・凍りのくじらしか読んだことがないくらい興味がないもので、何が楽しくて電車での睡眠時間を読書に当ててるのか私には不思議でなりませんでした。しかし、世間では高尚な趣味の一つとして数えられるそれに首を突っ込みたくなるもので、時間もあったので何か適当なものを一冊買うことにしました。

 じっくり時間をかけて吟味して、最終的に手に取ったのがこの本!

f:id:kujira_1004:20130921222324p:plain

この日より数日前にどこだかのまとめサイトで「伏線がすごかった作品」みたいなので名前が挙げられていた作品です。森見登美彦さんの ” 四畳半神話大系 ” 。後になって知ったのですが、アニメ化されているので興味ある人は見てください!

 

 読んでる最中は本当に眠いんだ、結局二度も転寝してしまった・・・。でも、話はサイコーでした!私はこの世界のレパートリーが全くないので反射的に称賛する他ない訳ですが、「アニメ化されている」という折り紙付です。よかったらぜひ!

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

 

 今日の帰り道、森見さんの作品をもう一冊買ってきました。 ” 夜は短し歩けよ乙女 ” 、楽しみです。

f:id:kujira_1004:20130921222320p:plain

表紙似てる 

 

 それより1週間くらい前、漫画 " おおきく振りかぶって " を買い揃えることにしました!

f:id:kujira_1004:20130922184049p:plain

ぞーさんはシンガポールでもらいました

 

 たまたまアニメを見て以来、ずっと買おう買おう読もう読もうと思っていた作品です。年2冊しか生み出されず、そこそこの値段はしますが、とっても面白いです!都合のいい展開はあんまりないので、天邪鬼な人でも楽しめると思います。このアニメでいきもの最高!になりました。

 

 

 私レベルの文系科目アンチにもなると未だに有名な小説家の名前を学校で覚えさせられる意味が分かってませんからね

 

 

 

 ぷよクエはイベントが明日終わります。すごい人たちがギルドに入ってきたので結構楽しみにしてましたが、今はもうやりたくない思いで満たされています。やりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないヤリイカやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくない

 

 一応、SEGAから提示されたノルマ「100回挑戦」は達成しました!300体目のキチガイを間もなく堪能できそうです。

f:id:kujira_1004:20130922195743p:plain

 

 どこの上位ギルドでも「複数人で1/4削ってリタイア」作戦をしていて、私はこれがしたくて堪らないんですけど、賛同してくれる人がいないから我慢して1/1削ってました。次回までにギルメンを説得し、この作戦ができるようになりたいものですね~。そのためにも、まずは毒ラーを増やさねばなりません!

 

 来月からノルマを導入することになったので、今月はメンバーに予行練習をしてもらってます。

f:id:kujira_1004:20130922185646p:plain

 ノルマ達成者が18人、未達成者が22人(内9人が貢献0)となっています。このままいけば来月メンバーが半分になります。

ヤバイ

 この9人のうち、ギルド結成当初からいたのが5人もいるのは胸が苦しい所存でありまして。はっきり言ってこの人らを除名したくありません!一刻も早く昔みたいにやってほしいです。あのころはよかった

 たかがゲーム内でのこととはいえ、寂しい限りです。仲良かったテトラーがテトリスやらなくなるより寂しいです。嘘です。同じくらい寂しいです。

 

 

 

 クッキークリッカー

f:id:kujira_1004:20130922195141p:plain

ツイイイッタアアアアアで見かけたレンダーツーラーを使わせてもらってます。

少しでも捗らせたい一心

 

 

 

 今週のベストオブ倉橋ヨエコはああああああああドゥルルルルルルウルrウルルルルルルルルルッルルッルッルルルッルhリュyルウルウrルルルrッユウッユryルイェウyルルユウr

 

デン!!!!!!!!!

大好きクラブ会長深苦死羅さん「歌詞はそこまで読んでないけど・・・突然盛り上がるとこが好きですねぇ」

 

 歌を気にいるきっかけは「詞を気にいる」パータンと「曲を気にいる」ピータンがいると思うんですけど、この曲に関しては後者です。私の場合、バンピとか鈴木結女さんはもっぱら前者で、音ゲーボーカロイドを用いた曲はもっぱら後者です。

 

f:id:kujira_1004:20130922212914g:plain