幸がありますぞ

 間が空いてしまいましたね!

ご無沙汰してます。ちょっと忙しくて敵いません。

 

 

 

 コアなフカくじらファーンヌッの諸君ならご存じのとおり、2011年上期に私は第2種電気工事士を受験した。しかし、結果は合格まで1点及ばずと悔いの残るものとなり、この期間に得た経験は1万円で買うにはあまりにも乏しいものとなった・・・。

 

 来たる2012年、春。私はリベンジを誓っていた。完璧な練習メニューを練り、イメージトレーニングも抜かりはなかった。しかし、14時に帰宅したその日、申し込みの締切が17時だったことを失念していた私は、6時間もの間朦朧とする意識に身体を委ねてしまうのであった・・・。

 とどのつまり、申し込み忘れて昼寝しちゃったのだ

 

 そして、勝負の年・2013年。申し込み開始と同時に申請を済ませた私は、(自己採点で)合格を5点も上回るという快挙を成し遂げ、2年来となる悲願の筆記試験の突破に成功するのであった・・・。

 

 ということで一段落ついたところです。これで落ちてたらとてもつらいけどテトリス引退しますww

 

 

 

 文化祭まで1ヶ月を切り、展示物に力を入れるフカくじら一行は、この日もモータドライバの製作に勤しんでいた。

f:id:kujira_1004:20131008181708p:plain

完成品がこちらになります(最高にかっこいい)

 いわゆるリレーを用いた一般的なモータドライバです。「もっと小さくしてくれよ」とリーダーに怒られてしまい、とてもショックを受けたフカくじらではあったが、これでめげないのが彼が彼であるが由縁。

 「小さくてもいいことないよ」

 彼は自分の経験則と照らし合わせ、リーダーを論破するのであった(最高にかっこいい)

 

 このブログを読んでいる6割の人間には私が通っている高校がどこか既にバレてしまっているようだが、文化祭は諸君らを歓迎しているのでよかったら足を運んでほしい。私は歓迎しない。

 

 

 

 相変わらずぷよクエばっかしてます。ギルドで大きな動きはあったけど、着地したところは無難なとこでした。先週のTP状況です。

f:id:kujira_1004:20131007212041j:plain

このままだと半分消えちゃう・・・

 

 コストにも余裕ができてきたので、☆4で燻っていた連中を一斉に変身させました!

f:id:kujira_1004:20131007212324p:plain

裏社会を掌握する人に☆5にする意義を1000行に渡って説かれたし

 

 月間ランキングはそれぞれ以下のとおりでした!

f:id:kujira_1004:20131007214959p:plain

 ギルドランキングは事故が起きて250位を逃す格好となりましたが、たかがシルチケ1枚と思って切り替えていきます。

 個人ランキングは言わずもがな、月初めの旅行亡命が響きましたね・・・。たかがシルチケ2枚と云々かんぬん

 

 

 

 今年の横浜DeNAベイスターズの順位(っていかセ・リーグの順位だけどもwwwwwwww)が確定しました。

f:id:kujira_1004:20131007221235p:plain

 6年ぶりの最下位脱出!!!!!!!!!!!!

 

88888888888888888888888888

 

FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

 

あああああああああああああああああああああああああ

 

 私はローズ選手を知らないし、横浜のユニフォームを着た谷繁、T.ウッズ両選手だって知らない。全盛期金城選手もこの目で見たことのない、いわゆるニワカファンであるけれど、他の横浜ファンと同じようにこの球団を愛しています。

 話変わるけど「〇〇なんだよなあ・・・」っていうのは心底腹立つから風化してほしい 草とか・。・よりも遥かにむかつく

 

 

 

 @でwりこさん

ひみつの国でしたw 例の動画の最後の曲ですw 申し訳ないw

 

 http://fuka-kujira.hateblo.jp/entries/2013/03/31

 昔も紹介したけど、すごい曲だから抑えといてほしい

 

 (今回の動画】

 東方は「D猫殿下」っていう人が投稿した動画がきっかけで知りました。めっちょすごいピアノのやつ

 

 音楽集の方は、私のツボを的確に突いてきて案の定ドハマり・・・。1曲目の「みずたま」と、みんゲーランキングにランクインした「Wonder Duel」という曲は抑えておきましょう!

 

 

 

 ポケモンはXを予約しました!

f:id:kujira_1004:20131007220621j:plain

 パッケージのポケモンでXに決めましたが、ミュウツーもリザードンもYの方が好みです。ミュウツーは映画の影響によるところが大きいです。

 ポケモン・オリジンはミュウツーよりもライバル戦に時間を割いてほしかったかな。面白かったです!