マスケ

 ほっと一息!

 電工2種筆記試験から始まった平成25年度後期は、文化祭に1か月間の束縛を強要され、定期試験が続くと、最後には実技試験が待っていました。そして、昨日、電工2種実技試験が終わり、先刻、肩の荷が下りたところです。3か月間、本当に疲れた!

 今回の実技試験は、強いて特徴を挙げれば合成樹脂管を使うことくらいのとても簡単な問題でした。事前に13題公表され、その中から一つをやらされるわけですが、とても運が良かったです。 

f:id:kujira_1004:20131209002229p:plain

とは言いつつも、実は未だに不安で不安で・・・時計見せてくれた隣のおじさんが鼻歌交じりに作ってて楽しそうでした。

 

 

 

 今日のお昼、上大岡駅にて国吉・黒羽根両選手のサイン会が催されていたので飛びついてきました!

ニュース | 横浜DeNAベイスターズ

 

 こういうものに参加するのは初めてだったので、人生初のサインは国吉選手となりました! 間近で見て、改めてイケメンだと思いました。来期はいっぱい勝ってほしいです!

 

 

 

 

 

f:id:kujira_1004:20131209001633p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kujira_1004:20131208234246j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kujira_1004:20131209002013p:plain

 

 

 

 

 

 ちなみに黒羽根選手のサインですが、到着が一足遅く、黒羽根選手の整理券を逃してしまいました・・・とても後悔していますが、また来年のオフにきっと機会があると信じて! 黒羽根選手と上大岡駅と言えばあれです

 

 

 

 kami*09さんの力をお借りして、ついに虫パが完成しました!

f:id:kujira_1004:20131208235619p:plain

スピアーとかアメモースとか使ってたの思い出した(懐かしい!)勝ちに行こうとするとバタフリー選べない・・・。

 

 統一パの宿命ともいうべきか、特定タイプの一貫性(虫パは炎・飛・岩+α)がしんどかったです。あと、虫パには氷技がアメモースかめざパしかないのもしんどいところです。ガブリアス選ばれただけでパーティが壊滅に追いやられる(下手か)

 どう考えてもファイアローがきついのでアーマルドを育てましたが、とても使いやすかったです! オボン+HB252でちょうど意地っ張りA252鉢巻ブレバ確定3発にできて感動しました。実は、アーマルド以外で奴を受けられません(下手か)

 カイロスは、暴れるの威力が(多分)実質238になるので前々から使ってみたかったのですが、如何せん進化前のS70族っていうところがあまりにもネックでした・・・。S105はどう考えても魅力的なんですけどね~

 

 ともあれ、レートが再稼働するまでは虫パのクオリティを高めるように努めます。次はウルガモスメガヤンマを育てます!特殊型少ないです。大抵はバタフリーの上位互換だったりするので困ります。バタフリーで意表を突こうとすると大抵下位互換になったりするので困りますとも。

 

 

 

 定期テストは66点のものがありましたが、あとは平常運転でした。この期間は授業がすぐに終わって幸せです!

 

STGM8傑