サクサク

 こんばんは!

新・世界樹の迷宮、ストーリーモードを無事クリアできました!

 音楽だけで選んだゲームでしたが、想像以上に楽しめました。ストーリーはBDFFの2^64倍は良かったです。

 音楽の素晴らしさは以前から知ってはいたものの、やっぱりゲームで聴くと全然違いました!

 システムは文句なし! 所謂スキルツリーっていうんですか、FFTもそうでしたが、これ系にはとことん弱いです。

 

 今は、クラシックモードで2週目(?)をプレイしてます!汎用ユニットに愛着が沸く派だったから、これも楽しい

f:id:kujira_1004:20140121220836p:plain

クロフォード:ソードマン♂ アヤメ:レンジャー♀ アグリアスパラディン

マッティ:ダークハンター♂ ムスタディオ:メディック♂ ネロ:バード♀

マクノートンアルケミスト♂ ミミ:ブシドー♀ ドルチェ:カースメーカー♀

キリ:バード♀ 日横:メディック マイル:ブシドー♂ ナオツキ:ダークハンター♀

名前は色々なところから引っ張ってきたつもりだったんですけど、FFT、テトーラ、ツイッターラだらけになっちゃった。テトーラとツイッターラはどっかしら切削するとしても、FFTはこれ以上減らしようがない。むしろラムザ入れたい

f:id:kujira_1004:20140121221154j:plain

とかあきらかにアグリアスさんだし

 

 クロフォードとマクノートンは特別な名前で、こういうゲームにはこの二人の名前を借りてます。ポケモンにもつけてます

 

 人作りすぎて物語が一向に進まない・・・。まだ2週目だし、とりあえず5人に絞ってやろうかな。

 今後も「新・世界樹の迷宮」という形で展開していくのであれば、私は喜んで飛びつこう。

 

 古代さんには足向けて寝られんな・・・ 今年のみんゲーランキングでは、グラズヘイムの方を投票するつもりです。

 

 

 

 ぷよテトですが、よくよく考えたら一緒に対戦するような人もいないし、来月は恐ろしく忙しいし、何より世界樹の迷宮というインド人もびっくりの良ゲーを見つけ暇には困らなさそうなので、よっぽど評判がよくない限りは敬遠するつもりです。

 やりたくないと言えばそれはもう虚構の塊へと昇華するほどのもの、先月までは2014年で一番楽しみにしてました。

SEGA | ぷよぷよテトリス

 

 

 

 ポケモンは、今週の土曜に「1か月ポケバンク再配信しない記念」を迎えそうです。IDくじもしなくなりました(怒)

 再配信の目処が立たないなら、せめて使用できるポケモンをシーズン1と同じにしてほしいです。マヂもぅ無理…

 

 BW2のめぼしい準伝は捕獲し尽くしたし、めざパ用のメタモンも数種類用意したし、本格的にやることがない・・・。

 

 

 

 最後に。

f:id:kujira_1004:20140122010808p:plain

発表まで不安で不安で仕方なかった電工二種、無事合格しました。できれば資格試験とは距離を置きたいですな

 

 学校ではサーボモータ制御に手を焼いてます。予定では9時間で終わるはずのカリキュラムなのにそろそろのべ20時間くらいになろうとしてます。タスケテ