ようへい

 

 

 

 スマブラもうみんなやってないんだけど・・・

f:id:kujira_1004:20140929003821p:plain

50割キープし続けてます! スマキッズは蹂躙していくけど、回避使ってくる人にはコテンパンにやられますorz 回避されるだけで確実に負けるので、どうすればいいのやら・・。

 相棒はC.ファルコン!イカすぜ大胸筋!!

f:id:kujira_1004:20140929000801p:plain

突っ込んでダッシュ攻撃か、突っ込んで掴みが基本です。どっちも緊急回避で交わされて背中ズタズタにされます。なので、こちらも負けじと緊急回避するのですが、読まれて隙にしたたかな一撃を浴びせられます。理不尽だ!!

 

 64ではルイージ

f:id:kujira_1004:20140929004457j:plain

 GCではファルコ

f:id:kujira_1004:20140929010200j:plain

 Wiiではリュカ

f:id:kujira_1004:20140929010205j:plain

を使ってました。もっとも、Wii版はテトリスに熱中してたのであんまりやらなかったけど

 

 

 

 机替えました!

デカすぎて逆に困ってます。今まで使ってた黒塗りの木机2つ分くらいあります。重すぎて気が狂いそうになりました!

 今までは文字書くときとかわざわざキーボードをどかさなきゃ駄目だったけど、これなら筆記用具まで広げられます。

 

 

 

 野球は・・・ついに横浜のCS出場の可能性が0%になりました・・。残るは梶谷選手の盗塁数や、筒香選手の本塁打数などなどを楽しみにする感じになります。今年は結局3試合しか行きませんでした。もっと行けばよかったなぁ

 

 後は、巨人の優勝が決まったこと、オリックスの優勝がとても険しくなったこと、楽天のCS出場が不可能になったことがありました。今シーズンも残すところ5試合程度になりましたが、最後まで頑張ってほしいです。

 

 この季節なので、引退する選手の話題が出てきます。寂しいことです。

 今日は里崎選手の引退セレモニーがありました。ロッテのことはよく知らないけど、それでもとてもいい雰囲気に呑まれてしまいました。自分が知らない場所でも、人は生きているのです。

 

 

 

 iOSゲームはやらないと誓った私ですが、先日ピクトロジカFFというものを始めてしまいました。ファイナルファンタジーに登場する人たちが登場するのですが、どうやらFFTの人たちも収録されているのです! これは偉大なことです。

 

 FFTのイベントが行われたり、私はFFT2への期待を胸に膨らませつつラムザを求めて行くのです。

 

 

 

 第8回みんゲーランキングの結果が発表されました!

順位┃曲名┃ゲーム名┃
01┃太陽は昇る┃大神┃
02┃Antipyretic┃ファイナルファンタジータクティクス
03┃決戦 世界の行末┃新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女┃
04┃決戦!ディアルガ!┃ポケモン不思議のダンジョン 探検隊シリーズ┃
05┃いつか終わる夢┃ファイナルファンタジーV
06┃世界変革の時┃クロノ・トリガー
07┃更に闘う者達┃ファイナルファンタジーVII
08┃昨日の敵は今日の材料┃アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士┃
09┃ドリームズ ドリームズ┃NiGHTS into dreams...
10┃ブレイズエッジ┃ファイナルファンタジーXIII
11┃YO-KAI Disco┃まもるクンは呪われてしまった!┃AC/XBox360/PS3
12┃「あの未来に続く為」だけ、の戦いだった┃怒首領蜂 大復活
13┃風を切って┃クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~┃
14┃Invader Girl!┃スペースインベーダーエクストリーム2┃
15┃パルチザンオプーナ
16┃とげとげタルめいろ┃大乱闘スマッシュブラザーズX
17┃幽霊客船の時空を越えた旅東方星蓮船
18┃バンバード~Piano Version~┃遺跡島と7つのまほう 日帰りダンジョン絵日記2┃
19┃ひみつの国┃くるりんパラダイス┃
20┃Love So┃ティンクルスタースプライツ

 赤色が私の投票した曲で1000位以内にランクインしたものです。まさか全部ランクインするとは思いませんでした・・。

 これらの曲は私が捻りに捻って捻出したものなので、よかったら聴いてください!1~10位はやったゲームから選びました。今ならミルク色の峠を入れるかなぁ