冬休みの到来

  昨日は山本君たちを家に招き、成人式に向けた作戦会議を開きました。横浜市内の高校・大学には身を投じなかったため、横浜市で行われる成人式で孤立しないかとても心配でしたが、どうやら中学で集まるのが流行らしいのでちょっと安心しました。

 成人しても飲酒喫煙等々にはまったく手を出せずにいますが、頑張ります!

 

 意外にも年齢がばれていなかったので、あえて書くまでもなかったなと思ってます。

 

 

 

 アーカイブスで色々買いました!

f:id:kujira_1004:20141223005052p:plain

主にFF9やってます。ロックマンは山本君たちと一緒にやりましたが、思いの外苦行で投げました。

 

 ネットではFF5が評判で、レイクさんにはFF6を、山井君にはFF7を、兄にはFF9を、クラスメイトにはFF10を勧められるなど、人によってナンバー1がバラバラです。私はFF13を推したいと思う者です。

f:id:kujira_1004:20141223010337p:plain

 

 

 

 1年前にやっていたぷよクエを、今新たに始めました。データですが、私と時を同じくしてぷよクエを退いた人から貰いました。これ↓が僕の前世の最期です。

zzz - 不覚にもフカくじら

 

 当時の苦しみを糧に、私はゆる~くやることにしました! ポケモンスマブラテトリスもそうだったが、やりすぎると苦痛に昇華していくのがゲームというもの。適当な距離を保ってやるのが一番です!

f:id:kujira_1004:20141223010415p:plain

 バトル勝てない

 

 

 

 マイクラは自然消滅しました

 

 

 

 FFのBGMは、FF9まで専ら植松さんの独壇場で、FF10を転機に多くの作曲者が携わるようになった感じです。中でも、サガシリーズの音楽担当枠に度々名前を連ねていた浜渦さんの台頭が強烈です。

 無論、FFのBGMを語る上で外せないのが崎元仁さんです。FFTのBGMを手掛けたってだけで偉い FFTと同じイヴァリースの物語であるFF12のBGMも、崎元さんが中心となって作曲されています。

 FFTといえばラムザ君の憂うつ、FF12といえば東ダルマスカ砂漠でしょうか。

何回ラムザ君の憂うつ貼れば気が済むんだってくらい勧めてますが、本当にオススメです。FFTもオススメです。