おはようございます。

1か月放置って気を抜くとすぐにきてしまうものですね・・。

 

 

 

 今いる学校での最後の定期試験を終えました!

 試験期間中は卒研とバイトしかしていなかったので、点数は授業中に培ったものに頼りきりで行きました。

 

 なので、頑張った自分にご褒美は今回買いませんでした。頑張らなかった自分に、罰を。

 

 

 

 昔から信仰している実況者のマウスポインターを見て、「僕も変えてみたいなぁ」と思ったのでバタフリー形のポインターを作ることにしました。

f:id:kujira_1004:20150201181048g:plain

 動いてるかな? まだ4枚しかできてないけど、実際の蝶々の羽ばたきはこんな感じですね。

 意外といい感じですが、こんなに激しいと目障りなのでもう少しこま数増やすつもりです。

 余談ですが、ドット絵ってすごく大変だということが分かりました。

 

 バタフリーの3Dモデルくん

f:id:kujira_1004:20150201132147p:plain

絵や動画だけでは分かりづらかった 押したり引いたりすると羽ばたきます。

 

 

 

 テトリスは月1、2回やるくらいの距離感です。それでも30秒台出るので、リハビリは容易なゲームだと思っています。

 テトオン時代には「1か月置いとくと成長する」説を推していました。夏休み帰省して、帰ってきたらAPM45前後だったのがAPM50出るようになったり、ということが私にはよくあったのです。

 でも、LPM50中盤を出せるようになったのは、偏にテトオンのチャレンジモードのおかげです。今となっては大した傑出度でもありませんが・・。

 

 テトフレのバグ消しなんですが、あれを意図的に狙うようになるとそれはもうテトリスではなくパズル型アクションゲームになっちゃうので、私は極力しないようにしています。

 今はもう緊張感のあるギリギリのワンオンワンなどできなくなりましたが、当時はバグ消しされることに怒りを覚えたものです。あれが横行している現状は、テトフレにとって正の価値にならないと思います。

 

 ついにスプリントランキングで3ページ目に押し出される悲劇が・・。

f:id:kujira_1004:20150201111605p:plain

 

 

 

 今朝方、ぷよクエのランクが100に達しました!

f:id:kujira_1004:20150201131059p:plain

冬のガチャイベントで引いた☆4アルルが、ついに変身を遂げました。☆6魔導書を気長に待ちつつ!

 

 1年半ぶりに復帰したのに、イベントは相変わらずの状態で悲しかった・・・

 でもまあ、復帰した時期が良く歌姫ハーピーを手に入れられたのでとても満足しています。

 

 墓標までのランク50はちょっと遠い道のり

f:id:kujira_1004:20150201130751p:plain

 

 ウィッチを引いたときに備えてゼリーを集めようと思っているのに

f:id:kujira_1004:20150201131136p:plain

全然出ない なんなんだこれわ

 

 

 

 シャリーのアトリエ買っちゃった・・。我慢できなかった・・。 

f:id:kujira_1004:20150201134324p:plain

f:id:kujira_1004:20150201134411p:plain

 それでもって1週目クリアしました。エンディングは燃えた! イベント的ではなくて、ゲーム的にと言いますか

 

 このシリーズは多分ストーリーおまけなので、今のところ不完全燃焼ですが、いいでしょう。

 戦闘システムはとてもよかった! スキルとアイテムのバランスが保たれているし、野生のポケモンもパパッと倒せて爽快

 調合システムもとてもよかった! 新しく登場したチェインシステムが燃えます。黄昏三作で一番良かったなぁ。

 BGMもとてもよかった! 黄昏三作でBGMが一番好みだったのはアーシャのアトリエかな~

 

 気に入った3曲 小手鞠 雲煙飛動 Scorpio

 maoさんの歌うボス戦BGM「Luto~統治するもの~」もよかった! 展開に心躍った

 

 

  

 そういえば、冬休みに北海道へ行ったことを書き忘れていましたので、少しだけ。

 4日間で札幌、室蘭、小樽、苫小牧、千歳に行きました。私が行った4日間はとても天気が良かったので、今週の金曜日の関東の方が雪降ってたように思います。(ただし小樽は除く)

 

 名前負けこと時計台を筆頭に、色々な観光スポットを見て回りました。その中でも私の中で一番印象に残った場所は、室蘭にある「地球岬」です。その高台から海を臨むと、地球が丸いのが分かるのです。途方もない水平線が湾曲していて、包み込まれるような壮大さに息を呑みました。

 

 

 

 1600文字、3週間分は取り戻したな よい2月を。