せっかくの春休みなのにバイトと研究ばかり・・・

 10時間立ちっぱなしで溜まる疲労は寝ても抜けず、朝起きれば筋肉痛・・・バイト中もパートに文句を言われ、愚痴を聞かされ、それにもへらへら笑って耳を傾けて、社員からは終了時間を過ぎての労働を頼まれ、断れず。

f:id:kujira_1004:20150302124811p:plain

 休憩室も椅子しかなくて、机は冷蔵庫で、寝ても「冷蔵庫開けるね」とか言われて起こされて、冷蔵庫からの冷気が寒くって、半袖だから鳥肌立ちまくりで、全然休憩にならない! むしろ疲れる! 休憩なくていいから1時間早く帰らせて 労基許せん

 同じポジションの人たちと傷を舐め合うのが唯一の癒しだ・・・

 

 それに比べれば研究は楽しいもんです。苦楽を共にした同学科の人と冗談を言い合いながら論文をまとめ、先生の期待に沿うようなパワーポイント作り、10回も練習すれば成果は付いてくる。それでも、学会発表は嫌なのだけれど。

 

 そういえば、先日はIEICEの学会に参加してきました。私は発表しない担当だったけど、それでも全然乗り気じゃなくて、面倒くさいなぁと思いつつ赴いたら意外と面白い!

 CSKって知ってますか? ディジタル信号を色に設定しておけば、色を読み取ることでディジタル信号を復元できるらしいのです。かっこいい!

f:id:kujira_1004:20150302125422p:plain

 学会発表は基本的に意味不明なものばかりだったのですが、結構面白かった! 昼前くらいに行ったのだけれど、朝から見に行けばよかった。僕もユビキタスとか自然体で言ってみたい。

 

 明日は学校に行くけれど、それ以外はバイトがあります。シフト入れたやつ馬鹿すぎる・・・あ、僕か・・・

 

 

 

 ぷよクエはとりあえずクリアできたので、当面はランク上げとウィッチ育成の日々となります。

f:id:kujira_1004:20150302125443p:plain

(✌`ω´✌)

 

 今週は妙に運がよく、低確率アイテムがいっぱい拾えました!

f:id:kujira_1004:20150302125555p:plain

赤でくくったやつがそうです。特に、青色の本はアルルの変身に使うのでラッキーでした!

f:id:kujira_1004:20150302130459p:plain

 

っていうかアルルの絵変わった? リリース当時は顔ガタガタだった気がする ので調べたところ・・・

f:id:kujira_1004:20150302131133p:plain

変わってました。右が昔のやつだと思います。右適当すぎる・・・

 

 

 

 空の軌跡より「Sophisticated Fight」

ここ最近は寝るときのBGMにこれを流しまくってます。これが戦闘BGMというのですから素敵なことです。

 

 というところから、空の軌跡に惹かれたので、シャリーのアトリエをトロコンしたら空の軌跡三作をやろうと思います!

 英雄伝説系をやるのは初めてなので、いきなり空の軌跡をやってもいいのか分かりませんが、何とかなる!

 

 そういえば、先日愛知に行ったときにハードオフメルルのアトリエを買ったのでした!

f:id:kujira_1004:20150302132200p:plain

封を切るとしたらロロナ、トトリをやった後になるとは思います。やりたいゲームが増えるうううううううう

 

 やはりPS3は素晴らしいハードですね! PS4も勿論やりたい(ワイワイ通信してるの羨ましい)けど、ちょっと高すぎるわ

 でもぷよテトは買わないかな・・・

 

 

 

 愛知で思い出したけど、新居はこんな感じでした。

f:id:kujira_1004:20150302132808p:plain

せめえええええええええええええええええ

 

 びびった なんもねえ 景色もよくねえ てかなんもねえ 家の周りもなんもねえ・・・

 けど徒歩5分 窓から学校見える てか近い コンビニはある セブンが近い 今もセブンが近い 前もその前もセブン おまいはウルトラセブンか!w

 

 写真撮り忘れたけど、理想的すぎてびっくりです。家はこうでないと! パソコンの向こう側は無限に広がっている!

 壁が薄いのが怖いですね。アパートなので、壁の薄さが懸念材料です。めちゃボロなので煩くすると壁ドンで壁壊れて僕ドンされて僕も壊されてしまいます。僕は壊されたくないので静かにゲームしたいと思います。