チレッド

 

 

 

 戦場のヴァルキュリア、ついにクリアしました!

f:id:kujira_1004:20080319114624j:plain

 

 すげー良かった。

 

 私はストーリー先行で評価しちゃうんだけど、このゲームは私の期待に限りなく応えてくれました。

 脇役?のラルゴとロージーが凄く良かった。主人公ロージーなんじゃないかね。ポケモンやってたら、その二人とファルディオは誰かのNNにしていると思う。

 

 ゲームシステムも良かった。偵察兵の汎用性が高すぎるのと、狙撃兵が面白かったのでもっと使いやすくしてほしかったのと、戦車(壊れたら負けるやつ)が一撃で死ぬのは勘弁してほしかった。

 シミュレーションゲームなので、一度の戦闘に何十分と費やすわけですが、一瞬で何十分が無に帰すのはなかなか堪えた。

 ラスボスは、訳分からんくらい強かったです。ザカがいなければ恐らく詰んでいた。

 

 シナリオを追いたいがために、戦闘を頑張れる。私はそんな感じでした。第七小隊の雰囲気、本当に良かったなぁ。モブキャラも会話に混ざっていて欲しかった。フロージア、ニルス、マリーナは最後の最後まで使い続けた。すごく気に入った。

 

 機会があれば、アニメがあるようなので、そちらも見てみたいと思います。次はディスガイアじゃい

 

 

 

 350点取れなかったら補講だったTOEIC-IPテストですが、無事合格点に達しました・・・!

f:id:kujira_1004:20150414001145p:plain

本当に良かった・・・。ちなみに自己記録です。

 5日間で100点上がる的な本で5日間勉強したら本当に50点上がりました。ああいう謳い文句って嘘ついてないんだな~

 

 

 

 一人暮らしして、札幌ラーメンと炊飯器の偉大さっていうの?人類の目覚ましい進化には常に彼らがいたんだなっていうのが分かったよね。昼食はとりあえずラーメン焼けばいいし、夜はとりあえず米炊いときゃいい

 

 炊飯器が届くまではセブンのレンチンでできる米食ってたけど、まずかったなぁ。作り方が悪かったかな。とにかく二度と買わんと思う

f:id:kujira_1004:20150414002540p:plain

ちなみに、これだと200g100円くらい

 

 お米はどこで何を買うのが情強なのかな。5キロ10キロを担いで30分歩くのは忍びなく、結局セブンの米を買いました。

f:id:kujira_1004:20150414002729g:plain

 普通に美味しくできたし、こいつと心中してもいいかな。200gで70円です。

  まだ冷蔵庫買ってないので、所謂料理はしてないです。カレーと牛丼とノリ

 

 皿洗いだるすぎない?

 

 

 

 今年のセ・リーグはいいですね~

f:id:kujira_1004:20150414003627p:plain

今のうちにシーズン終わってほしいです。いや、それはそれで嫌だな・・・

 

 現在首位ですが、まだ1順、1/10しか終わっていません。浮かれてはならないと思います。浮かれたら大外刈りされます。

 逆に言えば、まだ1/10しか終わっていないわけですから、借金が10個程度であればまだまだ挽回できるという訳です。

 

 まあ、そんな悲惨なチームが存在してないことは上の順位表からもわかると思います。なので書きますが、借金10はもう挽回不可能です。4月でシーズン終了し続けた横浜の者が言うのですから間違いありません。信頼に足る情報です。

 

 

 

 再びギルマスを委託されました。

f:id:kujira_1004:20150414004810p:plain

前ギルマスが一身上の都合でログインできないが故の代理に過ぎませんが、一つ分かったことがあります。

 

このままでは、メンバーは増えない―――。

 

 ランク20「Cランクくらいでお願いします」

 ランク50「できればBランク以上キボンヌ」

 ランク100「Aランクで上を目指したい」

 ランク200「黄色中心です ☆6○×△□います」

 

当ギルド ランクD―――。

 

 今は恐ろしく忙しく、生活に慣れるので精一杯ですが、余裕ができたらギルド合併や集団移籍の話を持ち掛けようと思ってます。その前に☆6魔導書が出なさ過ぎてやめてしまいそうです。チョコや飴なんぞでお茶を濁さないでいただきたい。

 

細山田、痩せろ―――。

 

 

 

 「Hello, Goodbye」というゲームは、使用楽曲が良い評価をされているのですが、なかなかお目(お耳?)にかかれない! そのゲームで初めて聞いた曲が「My place」というもので、一目(一耳?)惚れだった訳ですが、案の定単品で上がってない・・。

これの2:42からです。ゲーム名から曲名まで有り触れまくってるから違うのいっぱい出てくるでな。ビートルズとかもな

まあ、いい曲だけれども・・・。