帰宅

 国勢調査とかの紙がいっぱい来ててムカついた

 

 

 

 閃の軌跡、クリア!

f:id:kujira_1004:20150928225240p:plain

 

 英雄伝説、軌跡シリーズの6作目に当たるのかな? 今までやってきた空の軌跡と、この閃の軌跡の間には零の軌跡碧の軌跡の2作があるのですが、PS3で発売されていないためスキップしました。やりてー

 

 

 ストーリーは、空の軌跡FCよりも次回作へ続く・・・みたいなエンディングでうわあああああああああってなった・・。

 エレボニアっていう戦争しまくるンゴみたいな国が舞台なんだけど、空の軌跡で描かれていた帝国のそれとは違う側面が見られて、すごい興味深かった。続編ありきで組み立ててるからか、投げっぱなしの部分もめっちゃあったのは引っかかる・・。

 関係ないけどアンちゃああああああああああああああん!!!!!!!!!!って吠えた

f:id:kujira_1004:20150928231540p:plain

 当然かもしれないけれど、戦闘は空の軌跡のいずれよりも面白かった! 空の軌跡は「とりあえず強い技ぶっ放すべ」みたいな感じだったけど、今作は色々考えながらやらないといけなかった。まあ奥が深いという訳ではなかったけれども

 状態異常が糞強くて、が故に初見殺しみたいなボスもいて大変だった

 

 アークスっていう、使える魔法や上げる能力を設定できる装備品があるの

 空の軌跡ではここにパズル要素があって楽しかったんだけど、閃の軌跡では一新されててあんまり楽しめなかったな 個人的に勿体ないと思った

 

 軌跡シリーズは閃の軌跡から3D化されたので、ノウハウがないのだろう、グラフィックは結構拙かった。アトリエシリーズくらい落ちる。失礼か。

 色々なゲームに手を付けてみると、「やっぱFFの技術はすげえんだな・・・」って感じる。表情は多くて良かった

f:id:kujira_1004:20150928231645p:plain

プールに沈むモニカと高みの見物と洒落込むラウラ

 

 ブレードっていうミニゲームが、単純明快なのにすごい面白かった! あれは暇つぶしにやりたい 発売しろ

 

 

f:id:kujira_1004:20150928232521p:plainf:id:kujira_1004:20150928232649p:plainf:id:kujira_1004:20150928232633p:plainf:id:kujira_1004:20150928232551p:plain

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 決めかねるッ!

 

 

 

 

 

 BGMは、まあ心配する必要はありませんでしたな 特に良かったのが

【英雄伝説 閃の軌跡】蒼穹の大地 (ノルド高原)【BGM】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

閃の軌跡「Atrocious Raid」 - YouTube

英雄伝説 閃の軌跡 ED I miss you - YouTube

 

 ノルド高原に赴いて以来、僕はガイウスをメンバーから外せなくなった。すごくいいイベントだった。

 

 

 

 Vita欲しいなぁ 零の軌跡PSPVitaでしか出てなくて、まあ待てばいつか出るのかもしれないけど、Vita結構RPG出てるよなぁ。Vitaってモニターに映像遅れるのかな。HDMI?携帯機ってどういう形式なんだろ。2万円かぁ。買うかなぁ。

 

 Vitaが発売した当時は任天堂信者を地で行ってて、ソニーのゲームはPSPのものしかなかったんだよな。ネットで酷評されてたのもあって、「Vitaてwおまそれなにやんのおまwうけるw」みたいなスタンスだったんだけど、今、僕はVitaを欲している。

 それどころかPS4はもう買う気満々である。35,000円に値下げされると聞いたが、私のお財布的にはもう一息欲しいところである。FF15か、FF7か、それらが発売するまでにはPS4を用意しておきたいと思う。

 

 

 

 ぷよクエが辛くなってきました。月一、いや、週一で辛くなります。でもギルドに在籍してるから迂闊に放置できません。2か月前にこのギルドを抜けてまた入った身の上、正直抜けづらいです。なんと切り出したものか。

 

ああああああああああああああああああああああああああああああ人間めんどくせええええええええええええええええええええええええやりたいようにやらせろやハゲがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

と言いたい気持ちはありますが、知性溢れる私にそんな言葉が紡げるわけもなく、苦しみながらぷよクエしてます。助けて

 

 

 

 誘われたのでバトルガールなんとかというゲームを始めました。誘われたといっても、協力するようなこともないのですが、とにかくリセマラまでしたのでやってます。

f:id:kujira_1004:20150928235838p:plain

 44回引いて所謂当たりが1人というのは少しばかり苦行ではないかと思わずにはいられず、これだけやったのだからもう少し餌を与えてくれたっていいのじゃないのですか?と言わざるを得ないが、時間に追われることもなく、石も結構サクサク集まるので一応続けてます。この当たりの1人がどうやら一番いい奴みたいで、まあ運を使い果たしたという見方をされても無理はあるまい。

 あとゲームが結構楽しい。ただ、一種類だけやたらウザいボスがいるが、流石に死んでほしいと思う。

 

 

 

 そろそろわっちもがっこうはじまる こうして生を謳歌するのもあとわずかって訳だ