3月 月報 ~スプラトゥーンとときどきテトリス~

お疲れ様です! 記事を開いてくださりありがとうございます!!

 

 

 

私事

修士論文の提出を無事終えることができました。

来月からは地元神奈川に戻り,ひとまず実家暮らしをします。

私が戻ってくるということで,ようやく神奈川に活気が出てくるかなぁー

 

時が来たら,一人暮らしするべきかなぁーって思ったり,でも家賃高いんだろうなぁーって思ったり。

仕事先と横浜スタジアムに近いところに住みたいなぁー

 

ちなみに本日のオープン戦,横浜は惨敗・・・。

f:id:kujira_1004:20190312223319p:plain

プロ野球 - 2019年3月12日 楽天vs.DeNA - スポーツナビ

 

だ,大切なのは公式戦ですから!

 

 

 

スプラトゥーン2

相変わらずサーモンランばっかりやっています。

基本野良でソロプレイしているのですが,マルチも楽しそうだなぁーって思っています。

スプラトゥーン2のコミュニティを探そうかなぁーって思っています。

 

最近,めきめき上達してて,それが楽しくて,カンストまでやっちゃってます。

f:id:kujira_1004:20190310174211j:plain f:id:kujira_1004:20190203193614j:plain

f:id:kujira_1004:20190310030546j:plain f:id:kujira_1004:20190120202747j:plain

 

ガチマッチは,ホコもXに到達し,念願のオールXと相成りました!

ホコ上がりそう!ってところで,ちょうどスケジュール更新されて,うわぁぁぁぁってなりました。

 

f:id:kujira_1004:20190201200207j:plain f:id:kujira_1004:20190304020052j:plain

2月と3月のXパワーです。ホコとアサリは思うように試合に関われてるなぁーって感じてて,とても好きですね。

戦犯するのが怖くて,あんまりやってはいないんですけどね Σノペチ

 

エリアは,最近色々と騒がれているのですが,長射程環境が成熟してきてて,戦いづらくて,もう全然やってないなぁー。

 

 

 

テトリス99

前回の記事で,テトリスやりたいなぁーって話をしたら,ちょうどテトリス99っていうゲームが出たんですよ!

無料!バトルロイヤル!あのアリカさんが開発!

って感じで,神ゲーだなぁーってなったんですけど,どうしても対戦相手のほとんどが初心者の方になってしまって。

ちょっと張り合いがなくって,個人的には微妙でした。

f:id:kujira_1004:20190312220216j:plain

(言ってる割りに勝率そんな高くないのは見逃して・・・置きミスがあれで・・・)

 

ただ,ゲームとしてはすごく作りこまれていて,すごく楽しいゲームなのは間違いないです!

 

やっぱり対戦テトリスといったら6人対戦,ワンオンワンだなぁーって思いました。

 

 

 

ぷよぷよテトリスS

ということで,買ってしまいました,ワンオンワンができるテトリスコンシューマー!!

 

f:id:kujira_1004:20190312203416j:plain

まだレート上げ途中です。

 

というか,自分が聞いた限りではぷよぷよテトリスは1:9でテトリス有利だったはずなんですけど,超きついんですけど。

こっちの攻撃全然降らないし,置きミスしたら連鎖すごいの組まれて,RENで掘ってる最中もせり上がってくるし・・・

エキスパートプラスっての知らないんかワレ

 

開幕適当に積めないし,置きミスもできない緊張感,テトリス相手よりよっぽどきつかった・・・。

ぷよぷよ相手は,開幕はテンプレ撃って,攻撃を相手に送り続けることが大事?

整地してる余裕はあんまりなくて,今ある地形でどれだけ火力を作れるかっていう方が重要だと感じました。

 

個人的なトレンドはDT砲とTKIの両刀です。テトオン始めたころを思い出して懐かしいぃーーー!!!

今のレート帯ならこれで通用してるけど,上位勢には歯が立たないかなぁーって不安です。テトリスとだけやりたい。

 

 

 

テトリスフレンズ

ということでやってしまいました,テトリスとだけ対戦できる環境!!ついに!!

→ちょっとPCスペック足りなくて,カクカクで,ちょっと駄目でしたね。

 

スプリントは35秒でした!

最近ちょいちょいやってたんですが,37秒とか40秒とか普通に出てて結構ショックだったので,35秒が出てよかったです。

ただ,やっぱり全盛期は完走意識で32秒安定していたので,もうすっかり衰えてしもた

 

初任給か,またその次か,そのあたりで,ハイスペックPCを買いたいと思いました!

ゲーミングパソコンっていうやつがいいのかな,仕事頑張ろー!!

 

 

 

以上です。また次の記事も,ぜひ見に来てください!!