MEGA39's買いました

 

なるべく更新しようと思ってるけど続かない(アセアセ

定期的じゃなくて面白いゲームやったら書くとかそんな感じで頑張ります

 

ちなみに今週めっちゃいいゲームが届きました

 

 

 

初音ミク ProjectDIVA MEGA39's

f:id:kujira_1004:20200216195754p:plain


どんだけ楽しみにしてたか!!!!!!!!!!

f:id:kujira_1004:20200216195322j:plain


社会人なので10周年記念のいいやつを買いました😊

 ・KEI 氏描き下ろし特製BOX 仕様

 ・CD コレクション(5 枚組)

 ・主題歌「Catch the Wave」がDL できるSONOCA カード

 

このCDコレクションがえぐくて,100曲入ってる

f:id:kujira_1004:20200216202636p:plain

えぐい ベストアルバムってレベルじゃない ヤバい

 

PS4版DIVAもあって,FT(FutureTone)っていうんですけど,モデリングがだいぶ違います

アニメ調っていうらしいです

 

FTのモデリング

f:id:kujira_1004:20170817231246j:plain

かわいい

 

MEGA39'sのモデリング 

f:id:kujira_1004:20200216161709j:plain

かわいい

 

f:id:kujira_1004:20200216162653j:plain

特にこの口開けて笑ってるのがかわいい

ゲームやってるとときどき視界に入ってきてほっこりしてミスする

 

一個厄介なのが,過去作やってた人はデフォのボタン配置だと×(バツ)とX(エックス)が混合しちゃってヤバい

あと△,↑の緑色とYの緑色も混合しちゃってマジでヤバい

PS4のボタン

f:id:kujira_1004:20200216204253p:plain

Switchのボタン

f:id:kujira_1004:20200216204333p:plain

 

軽い脳トレ 脳トレ買うならMEGA39's買った方がいいです

こういうのはデフォ設定で遊びたいんですけど,ちょっときつかったのでコンフィグでFTのやつに変えました

 

あと,FTからどっかいった曲と新たに追加された曲が結構あります(FT 238曲,MEGA39's 101曲)

数えてみたらこんな感じでした

    MEGA39's  
    入ってる 入ってない
FutureTone 入ってる 91 147 238
入ってない 10 0 10
  101 147 248

 

なくなっててショックだったのが,No logic,キップル・インダストリー,巴里映画少女,ココロ 辺り・・・

ただ,DLCでこっち向いてBabyとか積乱雲とか来るので,そのうち帰ってきてくれるといいな

個人的にはDIVA Xのビューティ・メドレーに入ってたChaining Intentionを単独復活してくれるとめっちゃ嬉しい・・・ないかなぁ

 

半面,新たに収録された10曲がやばい

  • エイリアンエイリアン
  • 大江戸ジュリアナイト
  • Catch the Wave
  • 39みゅーじっく!
  • ジグソーパズル
  • ジターバグ
  • テオ
  • どりーみんチュチュ
  • ヒバナ
  • ロキ

なんかもう近年のボスラッシュみたいなラインナップでヤバい

強いて言えばベノムとか,個人的なアレだとドリームレス・ドリームスとか入ってたらヤバかった

 

ジターバグは初めて知ったんですけどめっちゃハマった めっちゃいい曲ですぜひ(譜面はヤバムズ)

 

 

今のプレイ状況 とりあえずEXTREMEは全部出しました😉

f:id:kujira_1004:20200216155030j:plain


Sweet Devilはトップ10入りました😉

f:id:kujira_1004:20200215160453j:plain

(多分すぐ埋もれる)

 

 

ゲーム性は流石の操作感,FTと同じ感じで遊べてます 楽しい

ただ,DECORATORとか人がいっぱい出てくる曲は処理落ちしてる気がする スイッチの限界

EXTREME全部クリアできるくらいにはなりたい FTは☆9.5くらいまでしか無理だった

 

まだまだ遊び倒したいと思います🗾 閲覧ありがとうございました🗾