タイそうな

どうぶつの森!2回目の土曜日!! 

今日は釣り大会がありました!皆さんは今日参加できましたか?

 

活動や思想が現実的、現実主義的である「フナ」派、

思想の本質に理想的な考えが付与される「ブラックバス」派、

極めて逸脱した思想の下、過激で異端的な活動を繰り返す「コイ」派など、

タイムライン上には様々な人がいました。私は「フナ」派でした!

今大会は若干「フナ」派に偏っていた気がします。

 

私が始めた頃には既にチョモランとかいう白虎が24.8cmのものを釣り上げていて、

タイムラインを見ると、24cm台はなかなか出ないらしいので1位は諦めました・・・

f:id:kujira_1004:20121117180028j:plain

f:id:kujira_1004:20121117180032j:plain

f:id:kujira_1004:20121117180043j:plain

f:id:kujira_1004:20121117180102j:plain

トラ如きに劣るくじらではないということだ。覚えておくといい。

  

 

には2種類の

TYPEがいる

 

(*´◡`​*)

 

 交換日記面白いです!

面白い人たちの日記が面白すぎて申し訳ない感あるけど

 

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83%80%E3%83%B3&hl=ja&prmd=imvnsl&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=a4enUPy6K4ikmQWmuIGgDQ&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1920&bih=979

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E5%9B%A3%E9%A7%84%E3%82%92%E8%B8%8F%E3%82%80&hl=ja&rlz=1C1GGGE_jaJP509JP509&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=T4mnUOWkM6a4iQf9z4CYDg&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1920&bih=979

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%B3&hl=ja&prmd=imvnse&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=gIenUKjmBcSKmQWcgYHgCA&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1920&bih=979

 

男児は不適切でした

 

 

 

テトリスオンラインのサービスが終了すると、家でペンを握る時間やWordを開いている時間が極端に長くなった。

もしもテトリスオンラインが終わっていなかったら、今頃何をしていたのだろうか?

課題は期日までに提出できていたか。

テスト期間にはちゃんと教科書を開いていたか。

資格試験への挑戦を怠っていなかったか。

いくら真剣に考えたって答えが出ることじゃないが、恐らくサービスが終了していたほうが自分のためになっていた。

 

自分のため

 

自分のためってなんなんだ?ゲームは自分のためじゃないのか?

目的がないなら、何をやったって自分のためにはならない。

 

目的は生きること。

そのために労働する。

そのために就職する。

そのために修学する。

そのために受験する。

そのために勉強する。

 

いっぱいお給料がもらえるような仕事に就けて、裕福な生活を送って大往生。

80年も生きた。素晴らしい人生だった。でも、死んでしまうのは避けられなかった。

 

死んでしまった後、どうなるのだ?

人は生き続けるのか?地球は回り続けるのか?

地球が朽ち、生き物が失せたらどうなるのだ?

それでも宇宙は広がり続けるのか?

宇宙は最後どうなるのだ?

止まるのか?縮むのか?消えるのか?

宇宙の最後ってなんだ?

宇宙ってなんだ?

 

・・・

 

想像するだけでゾっとしてしまうな? 

今してることが、辿っていくと何も成さない。そこには干渉できない。

私がどんなに頑張って課題を提出したって、勉強したって、取り組んだって、

仕事に就けてもお金を儲けても立派な人間になっても生を全うしても。

 

考え出すと虚しさしか残らない・・・

人生とても楽しいし、生きていたいけど、なんで生きてるんだろうか?

人類が頑張って発展した先に何かあるんだろうか?

 

哲学者には早いとこ頑張ってほしいです。21世紀中には答えを出してくれ。