タンポポ

日記の更新がないのは過度などうぶつの森エンジョイによるもので

 

すが、それでも尚日記を書き続けることに意義があるのです

 

が、無理してやることではないとも思うのです

 

ので、今くらいの感じで楽しもうと思います。

せっかくブログを始めたのに、「私もブログ始めました!」っていう連絡こない

 

 

 

最近のマイブーーーム!

数日前、こんなよさ気な動画を発見しました!

これはよさ気と言わざるを得ない

 

ここで発掘した曲たち

  • 朝の光 / ハギワラカズキ(Shutter Chance 3/2
  • 聞こえていますか僕らの声が / 煉獄庭園(らんだむダンジョン
  • 桜が降る街 ...Short life. / SENTIVE(-新説-UPRISING

作曲者のサイトや使われているゲームに内臓されているので、よかったら聞いてね

私はどうやら穏やかな曲が好きな民のようで、これらも例に漏れず穏やかな曲です。

もしも曲の趣味が合う方がいましたら、一晩中語りつくしましょう!

 

 

 

どうぶつの森!!!

ハッピーホーム展示場という新要素があって、すれ違い通信が行われた人のお家を見ることができるのです!

外出中にプレイしなくとも、必然的に3DSをかばんに忍ばせてしまいます!

「ああ、時間すっ飛ばして頑張ってるなぁ」って人とか、

「拙者、あんまりゲームに時間当ててないでござる」って人とか、

「いっぱい通信してる太郎かお前」って人とか。

お家を見ただけでも色々な人がいるんだなぁって感心させられます。

中にはこんな部屋も・・・

f:id:kujira_1004:20121120210302j:plain

怪しい

 

何十件もROMの中に一時的に保存(RAM)しておくことができて、

中にはso coolなお家もい~~~っぱいあるんです!

全部のお家を見るのはなかなか骨の折れる作業ですが、レイアウトはまさに十人十色!

飽きようにも飽きられない(?)

とは言っても、比較的に集めやすいシリーズはよく目につきますね。

  • キノコの部屋
  • ハーベストの部屋
  • 任天堂の部屋
  • リゾートの部屋

これらが今のトレンド! 流行に乗り遅れるな!!

 

↓最近のトレンド

 

昨日は流れ星が見えました!

f:id:kujira_1004:20121119232940j:plain

f:id:kujira_1004:20121119191105j:plain

f:id:kujira_1004:20121119191206j:plain

f:id:kujira_1004:20121119191219j:plain

f:id:kujira_1004:20121119191221j:plain

???「いやぁ、好きですねぇ」

 

そういえば雨降ったことない!?

未だにハニワがエンカウントしたことないなぁ

 

我の部屋たちですぞ

f:id:kujira_1004:20121120234510j:plain

f:id:kujira_1004:20121120234545j:plain

f:id:kujira_1004:20121120234648j:plain

上からお部屋の広さが大中小になってるんですな

ブツが揃ったら和室、宇宙空間、(文字通り)海の家を作りたいですぞ

 

 

 

テトリスとかよく分からないからあまり話題に挙げないでほしい