がんばってます

毎週電気電子の工学実験を行ってるんですけど、今回はハートレー形発振回路というものを扱いました。

実験自体は指導書通りに進めることで達成できたのですが、発振する原理が意味ぷーさん・・・

何度か発振回路の実験は行っているのですが、何故トランジスタを介したら交流になるのかが未だに理解できずにいます。

「出力を入力に正帰還させれば半永久的に安定した信号を出力し続けることができる」までは分かったのです。

順方向に直流、逆方向にも直流が流れたら交流に変わるのかな・・・?

 

多分こんな感じ

f:id:kujira_1004:20130124212608g:plain

う~ん・・・

 

 

 

高3の民が戻ってきたので、少しずつニコ生中心の生活にシフトさせつつあります。

ただ・・・

f:id:kujira_1004:20130124213013p:plain

すごい放送が少ないんです・・・

参加中のコミュニティの中で最近テトリス放送してるの3つしかないのは異常と言わざるを得ませんよ!

とある放送で聞いた話によると、段位戦を含めた企画がほとんど停止中だとかなんとか・・・

この界隈は一体どうなってしまうのだ?

 

ということですので、これ読んでる人の中でコミュニティ持ってる人は今週中に一度は放送すること!!!いいね!!!

 

 

よし

 

 

 

f:id:kujira_1004:20130123215353j:plain

この顔超かわいい

 

 

 

ブログではツイッターのことで愚痴りたい放題ですが、だからといって自制するのはやめましょう!

名前にアンビションって付けたかったら付けるべきですし、イイネって言いたかったら言うべきです!ツイッターを含めたSNSとは、本来そうあるべきなのですから!!(イイネがTLに現れたら私の心が荒むことに変わりないが)

自制に自制を重ねてしまうと、やがて昔はいっぱい呟いてたのに最近は1日1posrすらも苦痛に感じているあの人みたいになってしまいます。

それはとても醜いことです。

一個人の価値観の影響で、これ以上適当ふぁぼ過多みたいな悪い風潮ができてはならない・・・

(フカくじらは一体どうしたいんだ)

 

ということですので、これ読んでる人の中でコミュニティ持ってる人は今週中に一度は放送すること!!!いいね!!!!!

 

よし!それじゃあ解散!!