よっしゃ

 「老眼つらいぞ~」って脅されて、目の奥までくる強い青色の光を半分くらい遮断してくれるサングラスを買いました。

 f:id:kujira_1004:20130209213722p:plain

生まれて初めての自分のメガネ(もどき)なので、ウキウキしながら装着!

視界に入ってくるフレームが煩わしいものの、眉間に当たってるやつ(伝われ)がなんか気持ち良くてすごいテンション上がりました!!

「多少はましになってるか!?」と期待しながら鏡を見た結果wwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にきっしょい顔になりました・・・

ブサイクは大人しくしてます・・・

 

 

 

 週1回訪れる2日ある休日の前半24時間のうちのさらに前半の終了時刻である正午を過ぎたくらいでおおよそやることは済ませてしまうので、現状、平日の間は酷く醜く渇望するこの2日も、内36時間は無駄で必要のない時間であることに違いないのです。今日はiOSのゲームアプリで相当の時間を無為に過ごしました。

 f:id:kujira_1004:20130209183924p:plain

   ↑特にこいつ

 iOSゲームアプリに潰される時間って、何故だか任天堂やSONYが出している有名なゲーム機に潰される時間よりも無駄なものに感じます。GREEやモバゲーの影響でソーシャルゲームをすることに抵抗があってか、パズドラのような有名なゲームアプリをしている姿をあまり見られたくはなくて(それでもやってしまうのですが)。オンラインゲームに時間をかける人を見て優越感に浸る側面で、テトリスオンライン(ないしはテトリスフレンズ)に異常な時間をかけている自分もいたりするじゃないですか。

 

 要は気持ちの持ちようなんですけど、人の目を人より気にする私は、誰が見ても比較的まともな反応をされるようなことをしていた方が無難ですし、精神的疲労を抑えられます(人の目を気にし出すと大変疲れるため)。日本人特有の”皆と一緒精神”みたいなものかもしれません。学校にいればクラスメイトと何気ない会話をしたり、グラウンドに出ればサッカーや野球に興じたり。パズドラをするよりも、そうしている方があれこれ考えずに済みますし、疲れませんよね。

 

 だからこそ、ゲームであればパズドラではなく一般受けする有名なRPGやアクションゲームに精を出したいと考えています。考えというよりもむしろ願いと呼ぶべきかな、お金は有限なので価値を見出せる「一般受けする有名なゲーム」を選択したいのです。お金は有限なのでそれだけで時間を潰せる「一般受けする有名なゲーム」を選択したいのです。そういう意味で、テトリスは手を出しやすかったです。ゲームに疎い子供の私でさえバッセンでやっていたくらいですから、テトリスを自身の趣味候補へ挙げることに抵抗はありませんでした。

 

 さて、最初の話題に戻りますが言いたいことは概ね伝わったことと思います。そう!!1週間に1回訪れる36時間を今よりも有意義なものにできるような「一般受けする有名なゲーム」の購入を検討しているのです!!!「まだ遊べないこともない」と気付けたテトリスに加えてそのゲームが定まれば無為な時間は容易く解決できるに違いありません!!!!・・・ブレイブリーデフォルトクロノトリガーもクリアと同時にぱったりやらなくなり、お金に見合った楽しみ方ができませんでしたが・・・。

 

 FFTみたいなシナリオが好みBGMが好み戦闘システムが好みやり込み要素があって縛りプレイもできてかといって難易度もそこそこあるゲームないかなぁ。

 昔は格闘ゲームやRTAに興味があったけど、もはや据え置きゲームとか起動する気にもなれないんだよなぁ

 

ちなみに勉強で時間を潰すのは宗教上の理由によりできないことになってる

 

 

 

iOSゲームアプリと言えば是非一度遊んでほしいやつがあるんですが!

それ即ち、Triple Townという街を発展させるタイプのシミュレーションゲームです!

私がしてきたアプリの中で一番面白いゲームです。(現在進行中)忍者がめっちょ大量発生するとき以外はめっちょ楽しいですよ!!

「これは面白いぞ!」って勧めてもだーれもインストールしてくれないので悲しいです。゜(´д`)゜。

ちなみにこんな感じのゲーム

f:id:kujira_1004:20130209213247p:plain

 

 

 

自分が聴いてる曲に飽きたら、

  • BUMP OF CHICKENのCOSMONAUT(アルバム)
  • coccoのザ・ベスト盤
  • 19の青(アルバム)
  • FFTのサントラ

を買っておけばとりあえず三代くらいは安泰だと思います。お聴きくださいませ!

私のお気に入りの4枚です。お気に召さなかったらごめんなさい

 

こまめに好きな曲を張る理由はないことはなくて、人の好きな曲とかを知るのって結構好きなんですよ!

マイリストを公開設定してる人がいたらとても高い頻度で連続再生してます。その中で気に入った曲とか見つけられたらウルトラ☆ハッピーですよね

 

 

 

ASが早く放送したいらしいからこの流れに乗って私も放送します!

よかったら見にきてね!!