ずどどーん

 昨日買った眼鏡(もどき)は周りの縁以外はクリアだしそんなに気にならなかったのが昨日のハイライト、なんか気付いたらレンズが白くなってたりなんかカスがついてたりで糞ストレス溜まる 眼鏡を常時掛けてたら間違いなくストレスで今頃死んでしまっているな

 「眼鏡を執拗に眼鏡拭きで拭くの神経質すぎだろwwww」って思ってたけど間違ってた しないやつのほうがおかしい

 

 眼鏡掛けてても何も文句言わない人たち、凄まじい包容力を要していると言える。今後も日本の経済成長のために頑張ってくれたまえw

 

 

 

 3日連続テトリスしてるから相当中毒になってきている(いい傾向)

 

 1.対戦の結果

  試合数 54

  勝利数 30

  勝率 55.6%

  LPM 49.79

  APM 71.22

  TETRIS 6.75

  T-SPIN 7.43

  平均試合時間 106秒

 

 2.対戦の感想

 今日も、野良で大暴れしてたら強い方が集まってきて後半戦はとてもよりよいものにできたと思います。自惚れすぎかもしれませんが、私がいる部屋に強い人が集まって下さるのはとても光栄なことです。kaibutsuさんがとても立派に成長していたことと、monogonさんっていうフレンドリーで200ライン出しちゃうスゴイ人を知れたのは大きなプラスでした。

 ちょっと前に流行っていたあやめ狩りチャートを取る形となりましたが、なかなか最後まで場に残らず逃げてしまうことが多く、効率よく狩れませんでした。玄人向けと呼ばれる由縁ですね・・・

 

  ものごん「:DD」

  くじら「二重あご」←わかる

  あやめ「三段腹」←!?!?!?!??!?!??!?!?!?

 

kohakuseki ayame_as johnny monogon kaibutu
その他海外の民多数(みんな強かった)

 

 3.対戦の考察

 前々からしきりに言っていた「相手画面を見る」という課題、今日は意識してやってました!ワンオンワンになった試合に限れば、平均1秒くらいは見られていたと思います。大躍進です。(必ずしも相手を見れば勝てる訳ではない)

 数字は相変わらずインフレしていますが、今はAPM70までが中級者との噂を耳に挟んだので自惚れずに上級者を目指して頑張ります!

 

 

 

 日記の投稿頻度が著しく多くなるのは、やっぱりテトリスの記事は書きやすいことが強く影響しています。成績貼って部屋の様子書いて反省したら500文字くらいになりますからねへへ 後はテトリスにまつわる画像を持ってこれれば完璧なんだがな。適当なグラフとか。何のグラフだ。鎌倉時代のか。そうかもしれぬ。そんな気もする。

 一昨日と今日は快適に遊べた(なお昨日は)ので、テトフレにはこれを維持いただければと思います。今日は配信しながら練習モードをやってみましたが、プレイに大きな影響は出なかった(10ミノに1回くらい数フレーム止まって置きミスになる)ので、家族がいないときにでも積極的に配信していこうと考えています。

 まだマイクの音を出力してくれないんですけどね・・・

 

 

 

 今日は久々に一人モードをやってみました!

  Sprint → 00:32.97

  Ultra → 73109

 十分すぎる!! これはフカくじら全盛期

 

 フカくじらさんはST積み全一として名高いが、ST積みに挑戦してくれた人になら分かると思うんだが実際はそうでもないんだよな。

 技術で言えばゲロッパさん(ST積みでやるマラソンで一番スコア高かった人 フカくじら:1,130,000くらい ゲロッパ:1,200,000くらい)には遠く及ばないし、その人以外にしてもぎりぎりさんとかわかぬさんとか刑事さんよりも上手いかと問われたら全然そんなこともないんです。重力下でも継続できる人なら団子です。

 速度で言えば私も上の方に数えてもらえるかもしれませんが、群を抜いて速いわけじゃなくて、例えば2010年からずっとウルトラで一番に輝き続けていた火炎車輪さんよりも速いかと言われても素直に頷けるわけじゃなくて。たしかにウルトラっていう2分間の制限時間でのスコアアタックでなら2012年に突然出てきた私の方が上に記録されてはいますが、リプレイを見たら「この人なら頑張れば80,000点も夢じゃないな」みたいな気分にさせられると思うんですよ!

 ST積みはとても好きなのでついつい手が過度に動いてしまうのですが、だからこそゲロッパさんみたいなST積みに憧れるし、火炎車輪さんのようなめっちょ横GがかかってるスピーディなST積みに憧れるし。いずれはオムライス☆さんをST積みで脅かしたいと企んではいるんですけど、5,000点の差はやっぱり洒落にならないです・・・(TSD2発+テトリス1発)

 

 バベルが機能していない今こそ、ST積みの記事を書く絶好のチャンスなんじゃないか?記事が稼げる

 

 

 

中学生だった頃、めっちょ勉強できる(くせに運動もできて賢くて面白い)人が「青い文字は覚えやすいらしいぜ 塾の先生が言ってた」って言ってたから人名のところを青色にしてみました。

このブログに取り上げられるくらいすごい人たちだから覚えましょう!毎週木曜日確認テストしましょうか!!赤点だった人は〇し屋を向かわせます。出席しなかった人も射〇してもらうよう頼みます。

 

 

 

  想像よりHax界隈が盛り上がってて度肝を抜かれたフカくじら「びっくりした~」