どおおおおおおおおう

   3月5日のテトリスレポート

  今日は 二つの コミュニティの 放送で テトリスを した。 kiri*09さんの 放送に 参加するのは 初めてだったが リラックスして 対戦に 臨めた。

 

 Ⅰ.アイツさんの放送

   1.対戦の結果

 試合数 8

 勝利数 1

 勝率 12.5%

 LPM 49.73

 APM 74.18

 効率 1.49

 TETRIS 7.07

 T-SPIN 7.25

 平均試合時間 123秒

 

   2.対戦の感想

 以前野良で見かけたSubversive67に苦戦を強いられていたアイツさんを助けるべく突撃した後に4連敗しました。

 その後、mattyabarと二人になった試合で、漁夫の利チックに運良く勝てました。あれがなければ勝率 0.00%ってなってたため、ちょっとブログに書きづらかったので助かりました!w

 

  3.対戦の考察

 相変わらず効率が異常値ではあるのですが、それよりも平均試合時間が極端に長いことに驚愕しました。あんな部屋でなぜ平均して2分も生き延びていられたのかが不思議でならなかったのですが、動画を見る限り運が良かったみたいです!生き延びた割に全然勝ってないのはちょっと意味が分かんないです・・・

 

 Ⅱ.きりさんの放送

   1.対戦の結果

 試合数 12

 勝利数 6

 勝率 50.0%

 LPM 52.33

 APM 76.12

 効率 1.45

 平均試合時間 84秒

 

  2.対戦の感想

 普段からhaxballの放送を中心によく見ていたのですが、実際に部屋に入って対戦したのは、実はこれが初めてのことでした!マイピクチャのテトリスフォルダにテトオンの対戦状況がまとめられているのですが、どうやらテトオンのときも一度しか入ったことがなかったみたいです。こっちはすごい意外でした。

f:id:kujira_1004:20130306160658p:plain

 

 ちなみにクリ※※さんの枠は

f:id:kujira_1004:20130306160857p:plain

 

  3.対戦の考察

 試合の半分を勝利で飾ることができました。本当に、う自分でも意味分からないほどリラックスしていたので、そ置きミス数を0に抑えつつ相手画面5つを完璧に把握し、で自陣での積みもこれ以上ない効率で解消するなど、す全ての試合において理想的な展開で進めることができました。

 これはAPM70安定したってことでいいのかな・・・? そういえばテトオンにはAPM〇〇安定って表現を嫌っている人らがいたけど、こっちにはあんまりいないっぽいです。

  

   3月6日のテトリスレポート

 やってない。

 

 

 

 「ゼリーのパズル」っていうゲームの話が至る所で盛り上がっていたので、先日割ってみました。主にちっとも分らなかったステージは

 

    10 16 17 19

 

 現在進行形で19が解けずに唸ってます・・・。日を空けるとすんなり解けた~ってことが3回くらいあったので、このステージも明日やればきっと解けます・・・・・・・・・・・・・信じてます!

 適当にやり直してみたらステージ6が既に分からなかったのでこのゲームすごい

 

 今のところ8,10,16,17のすっきりドラゴンズっぷりが半端ないからそこまで頑張ってほしい!3とか15分もあれば解ける!!

 

 15分もあれば

 

 

 

 気付いた方もいるかもしれんが、いつの間にかはてなブログがアップグレードされていたようで、カラーバリエーションが豊富になりました!

f:id:kujira_1004:20130307013414p:plain

   ↓

f:id:kujira_1004:20130307013423p:plain

 

!?!?!!?!?!??!??!?!???

 

 あとは文字フォントと背景と「文字を大きく」、「文字を小さく」の扱いやすさが加われば最強ですね!