ぷよpくえ

 「ぷよぷよ!!クエスト」の話だ。

  このゲームにはギルドと呼ばれるシステムがあり、同じギルドに参加したプレイヤー同士で意思疎通を図ることができる。

f:id:kujira_1004:20130506142127p:plain

 また、このギルドというシステムには、タワーボスと呼ばれるすんげーよくわからんシステムが搭載されている。タワーボスはある条件を満たすことで出現し、タワーボスに攻撃をしたプレイヤーには豪華な景品が送られる。

f:id:kujira_1004:20130506142136p:plain

タワーボスに攻撃をしたプレイヤーには豪華な景品が送られ、

タワーボスに攻撃をしなかったプレイヤーには豪華な景品は送られない

 

ので、タワーボスは雑魚チームで挑戦し、ギルド内のメンバー全員でタワーボスを突くのが望ましいのだ。

 

が、

 

「まったり☆♪」ギルドに所属しているフカくじらっていう頭の弱いやつは何を思ったのか雑魚チームで挑戦はおろか、最強オールスターで突撃すると、瞬く間にタワーボスを撃退したのであった・・・(この時すごい動揺してたからスクショ撮ってない)一人で倒してしまうと、豪華な景品は一人にしか与えられないことに気付くのに時間はかかりませんでした・・・。

 

その後、フカくじらはみんなに謝りました

f:id:kujira_1004:20130506142236p:plain

我がギルドでは、掲示板はほとんど利用されないので伝わるか不安ですが・・・宿題に手が付かない・・・

 

 今のpartyです

f:id:kujira_1004:20130506192315p:plainf:id:kujira_1004:20130506192321p:plain

試練の塔ってとこで詰んでる 無理

 

 

 

 ゴールデンウィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイクの間、ヒマントヒヒのおいどんは大神をやってたでごわす!2週目ですが、1週目の不甲斐ない戦績をリベンジすべく、徹底的にこの広い世界<ナカツクニ>を見て回りました!

f:id:kujira_1004:20130506142650p:plain

はぐれ珠も全部取って!

 

f:id:kujira_1004:20130506142702p:plainf:id:kujira_1004:20130506142714p:plain

全部GODにしてやった!(また30時間かかった) えげつないはぐれ珠が5個くらいあったが、よく見つけられたなと思う

 

↓ちなみにこれが1週目のです

f:id:kujira_1004:20130502182504p:plainf:id:kujira_1004:20130502182515p:plain

 

 本当のところ、1週目のラスボス前に全国を行脚しようと思っていたのですが、あまりにもストーリーがスムージングに進みすぎて、且つ続きが気になって仕方なかったので寄り道は断念したんですよね。それでも、激熱なサブイベントもあちこちに散りばめられていて退屈はしませんでしたが!ずっと胸躍らせてましたが!

 

 2週目でもラスボス戦で泣きました

 

 

 

 エキドナのスキルレベルが上がった

f:id:kujira_1004:20130304130711p:plainf:id:kujira_1004:20130506143553p:plain

びふ                        あふ

 

1上がれば御の字(4日ぶり2回目)

 

 いい加減ノーマル・ダンジョンが進められないので、水のフレンドを増やしていこうと思う 黒田さん、今後ともよろしく

 

 

 

【るhげりlghれすkgbsdkgbsdk】

 私のような持たざる者は大きな影響を及ぼせないから、この人みたいな力のある者に思い切りどついてほしいと願うばかり