開放無限Ω

 例のやつが終わりました故

普通に野球とか見てたけど ってか勝てんのだけど

 

 

 

 スプリンツ

f:id:kujira_1004:20130607205917p:plain

この俺様がだらしないテトフレ情勢を正すときがきたみたいだな

とかって煽られたしな

 

あでもモチベなくなったらやらないです

 

 

 

 学校のテストも終わったことだし、ぷよぷよの中間テストに先立って折り返しを練習している真っ只中です!

これが以前にも触れた階段積みで、

これが今やっている折り返しという業です。

↓みたいな失敗を補うために、赤の塊に緑が挟み込まれているのです。

         

(青いのが邪魔で赤が消せない・・・)(青いのがないから連鎖が続かない・・・)

 

ちなみに私が作るとこうなります

 

;;

 

 折り返しには「先折り(先に折り返しを作ること)」と「後折り(後に折り返しを作ること)」の2種類の方法があり、一般に「先折り」の方が優れているとされているそうです。今、私はとりあえず「後折り」で折り返しの練習をしているのですが、下手ながら、たしかに折り返し完成まで時間かかるかな~って感じあります。CPU戦では、折り返し部を作れずに殺害されますw

 

 ぷよシミュレータの譜面作成結果をそのまま表示できるのとても便利です!テト譜にはないっぽいけど、むこうみずさんのブログで同様なものを見た気がするな・・・勉強してみようかな

 

と思ったけど

 

<iframe src="http://fumen.zui.jp/?m110@7eN2PWhAFLDmClcJSAVDEHBEooRBToAVBqXExCP+TP?Ca3TxCpAAAA/hBqgBsXBzfBJaB6VBOWB9jBTLBXXBliBMjB?xbB" frameborder="0" scrolling="no" width="225" height="255"></iframe>

ぷよシミュレータのやついじったらできました!テトリスライフがはかどりそうです ぷよシミュレータみたいに自動再生みたいなのあると面白そうです(再生に連打を伴うのめんどいです)

 

 

 

 テスト期間に被せるように、ぷよクエでは「ぷよぷよ SUN ラッシュ!」というイベントが催されていました!

f:id:kujira_1004:20130607211214p:plain

まあ例によってSUNやったことないんですけど(ミノタウロスしか知らない)

 

 少ない知恵を絞って効率のよい進め方を試行錯誤しながら、メンバー27人全員で達成することができました!

f:id:kujira_1004:20130607211331p:plain

勇者五点セット

 

 もはや攻略法は完全に確立していて、「スキル:毒」が発動するまでタフネスで耐えていく戦い方が一般的です。今回のイベントの敵はHPが極端に多かったため、毎ターンHPを5%削る毒はかなり有効でした。毒がいなければ100階踏破は極めて困難な道のりとなるでしょう。

ちなみにこんなparty

 

(10n+m)階 m≠0

f:id:kujira_1004:20130607214422p:plain

 イルカとタラと妖精で延命しつつ、顎が味噌汁のお椀みたいなやつが毒にかけて撃破

 

10n階

f:id:kujira_1004:20130607214521p:plain

 上段の雑魚どもとイルカがボコられてる隙に弱点属性の色を溜め、雑魚どもが全滅次第4倍で56す

 

って感じでした!10n階のボスは全体攻撃なので、私の力量ではスキルを溜めうる隙を作れませんでした・・・。

 

 いい人の集うギルドなのもあって、衝突なく和気あいあいと進められてます。適当に選んだけど、このギルドでよかった!

 

 

 

 パズドラー

f:id:kujira_1004:20130607215635p:plainf:id:kujira_1004:20130607215645p:plain

持つ者                      持たざる者

 

ことあるごとにスクショ撮ってるけど、パズドラーはこれしかなかったです・・・。

 ホルスのために石貯めてます!我が国にはエジプト人がきてなくて、猫とか犬はいらないんですけど、ツモりたいです。

 

 

 

 テスト期間で溜めたものはこれほどまで!!! この解放的な気分を土日にぶつけてやろう

 

っていう感じの曲です!

3期を待ち焦がれてる