今日は一日テトリス三昧

 水城さんと54試合しました!

 

 梅雨の川に群がる
河童狩りの季節
試合数 54
勝利数 32
LPM 49.13
APM 73.43
効率 1.49
TETRIS 7.22
T-SPIN 8.01
平均試合時間[s] 45

 

 概ねくりあーさんの置きミスで勝ちを積み重ねましたが、完全勝利と言っても過言ではありませんね。ウキウキでした!

 

 

 

しかし、そんな安堵も束の間、くりあーは不穏なチャットを送ってくる・・・

 

f:id:kujira_1004:20130623003607p:plain

 

それは意外にも15先の申し込みだった・・・

 

f:id:kujira_1004:20130623003752p:plain

 

 寛大な精神の持ち主として有名な私ですが、この挑戦は快く了承。部屋を建て、CHALLENGERともう一戦!!

 

 何度やっても
俺が勝つ
試合数 28
勝利数 13
LPM 47.66
APM 70.43
効率 1.48
TETRIS 6.62
T-SPIN 7.76
平均試合時間[s] 45

 

f:id:kujira_1004:20130623005046p:plain

 

この悔しさをばねに、フカくじらは更なる高みを目指すのであった・・・。

 

 

 

高みを目指す10先 マルコを〇した青き魂を〇した
試合数 15 19
勝利数 10(win!) 10(win!)
LPM 53.26 51.12
APM 76.19 75.51
効率 1.43 1.48
TETRIS 6.83 7.09
T-SPIN 8.37 8.23
平均試合時間[s] 54 53

 

 マルコさん戦は、「まだこの人には負けたくない」の一心でやってました。まだ負けたくない人とはあまり戦いたくないです(嫌でも現実を思い知らされるから)。なんとか勝ちに結び付けられましたが、お互い拙い処理が目立ったかな・・・。

 マルコさん4-5は神だ神だ言ってますけどすごい置きミス多かったです。

 

 アオキスさん戦は、「まだこの人には負けたくない」の一心でやってました。しかし現実は思い通りには行かず、試合は7-9の大ピンチ!すかさずLPMを落として延命を試みたのが功を奏したか、辛くも3連勝で勝利を収められました。

 今日やった他の二人にはない圧迫感があって、相手のペースで進められる試合が多かった印象です。「昔の自分はよくこの人に10-5とかで勝てたなー」って思いました。世界を救ってなければとっくに追い越されていたかもしれません・・・。

 

 

 平均試合時間を見てもらえると分かると思うんですけど、クリアーさんとの試合は比較的短期決戦が多くて、15先中100秒を越える試合はありませんでした。他の2人はちょいちょいあったんですけど、何が影響してるのかな。戦術かな。調子かな。

 

 青木さんとの対戦で効率1.5弱は流石におかしいので、APMの計算方法をちょっと変える必要がありそうです。T-Spinを落とす(今は3.5倍)か、RENを落とす(今は0.25倍)とかしかないんですが、動画から画像処理できるソフト探そうかな・・・。

 

 

 

だれか蚊がどこから入ってくるのか見てきて

 

 

 

 作ってもらった

ここだけの話めっちゃ嬉しい!!

 

 

 

 おっさんがいい味出してるとも言える