tetta

 テトリス

  

   1.対戦の結果

日付 試合数 勝利数 勝率 1試合当たりの
試合時間
Tet PM T-S PM LPM 想定APM 想定効率 想定相殺
7月6日 79 36 45.6% 75.85 7.55 8.24 53.00 78.01 1.47 7.9

 今まで(半年くらい前くらい)は、6人部屋の試合時間は正しく出力されていたのですが、LPM53もあったかなぁという疑念があって・・・。6人部屋での試合時間も、正しく出力されているかをチェッキングする必要がありそうです。

 

   2.対戦の感想

 朝はShinさんらと、昼は海外の民らと、夜はらもばーしぶさんらと対戦をしました。すbヴぇrしヴぇ67とかいう人に10連敗くらいされてしまって、広がり続ける差を痛感しました。せっかくテトオンでの経験っていうアドバンテージがあるのに、見す見すそれを捨ててしまうのは勿体ないかなぁ。テトフレから始めた人たちに平然と追い抜かれてヘラヘラしていた自分が、今の私には情けなく映る・・・。

 

   3.対戦の考察

 よく分からないけど、今日は一日とても楽しくテトリスができました!十分に置きミスもしたし、不満の残る試合も多かったんですけど、それらを突っぱねるくらい思い通りに操作ができたのが一つ要因として挙げられます(とても軽やかだった)。

 昔は今日みたいに純粋にテトリスを楽しんでいた 気がする

 

 

 

 今週の段位戦は本気でやろうと思っていたんですけど、毎週水曜日は残念ながらテトリスをするだけのフリーTimeを設けられないので泣く泣く断念しました。

 

が、

 

なんと来週の木曜日に段位戦が開かれるということで、覚えてて暇があって心に余裕があって放送の雰囲気に違和感を抱かずにいられて放送する人を嫌いにならなくてモチベーションがそれまで維持されていたら参加しようと思います!

 問題点としては、これまで段位戦の放送をほぼ見てこなかったことくらいです。我を妨げるものなし、って感じだな

 

 

 

 2013年1期の成績をグラフに起こしました!

https://twitter.com/kujira_1004/status/353526832596922369/photo/1

1月と5月が更地でした・・・。LPMのグラフが見づらいかな、縦軸の割り振り方を変えるべきだったかな。

 データ処理って結構好きで、テトオンの頃もとある動物の助力を仰ぎ活発に行ってました。回帰曲線も表示させましたが、冷静になって考えたらあまりにも価値に乏しいものでした。

 

 詳しくは調べてませんが、はてなに投稿できる画像にはサイズに上限があるみたいで、大きな画像をはっつけられないのが難点ですね・・・。これは小さいと数字見えなくなっちゃうので、いったんツイッターに上げたものです。

 

 テトオンの頃に作ったグラフはこんな感じなんですけど

f:id:kujira_1004:20130707000828p:plain

ちゃんと回帰曲線の上にプロットが乗ってるんですよね。テトフレが出力してくれる数値の信憑性がやばい

 

 

 

またWiiUを買う理由ができてしまった

 

「わんぱくダック夢冒険」といえばやっぱりこれ!!