充実!

 格安で扱われていたので、思わず気になっていた2作品に手が伸びてしまいました・・・!

f:id:kujira_1004:20130808231423p:plain

ドンキーコングリターンズが1,500円、ナイツが500円でした。こんな値段で扱われているとは・・・世界は広いですね。

 

 

 

 ぷよクエのギルド内で、とても悲しい事件が起きてしまいました。

f:id:kujira_1004:20130809005257p:plainf:id:kujira_1004:20130808232002p:plain

先週の状態                    現在の状態

 

ギルドマスターのかびたんさんが、現実の多忙を理由に事実上の引退をしてしまったのです・・・。最初期から居たわけではありませんが、掲示板をこまめに利用していた私がギルドマスターを引き受けることになりました。

 かびたんさんがとても素敵な方だっただけに劣等感・プレッシャーを感じていますが、かびたんさんがまた訪ねてきてくれた時に悲しい思いをさせないためにも頑張ります!

 基本掲示板を利用しない人で構成されているからみんなが何を望んでるのかがちっとも分からないしその調子じゃ何も提案できないので、今度腹をくくって話題にしてみようと思います。それでギルド脱退されたら寝込みます。

 

f:id:kujira_1004:20130808232652p:plain

f:id:kujira_1004:20130808232654p:plain

f:id:kujira_1004:20130808232656p:plain

 いっぱい変身させました!ハーピィレディ使ってると負ける気がしない

 

 

 

 今日は映画「風立ちぬ」を観に行きました。

http://kazetachinu.jp/

f:id:kujira_1004:20130808235742p:plain

 初めて劇場で観たジブリ作品が「風立ちぬ」でよかったです!終盤のワンシーンはうるるんちょでした。

 予備知識なしで観に行った私は「おいおい、零戦とか作ったことにしちゃって大丈夫なのかよwww」とか思ったけど、堀越二郎さんは実在する人で、実際に零戦を作った人だったんですね・・・大変失礼しました。

 私が観に行った映画館は音響にかけたお金をケチったらしく、せっかくの「ひこうき雲」が音割れしていてちょっとがっかりでした。

 

 

 

キヨシ監督、8連敗にため息「いかん、いかん」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130808/den13080823040002-n1.html

 

f:id:kujira_1004:20130809001317p:plain


セリーグ順位表ヤクルトとのゲーム差が1.5に・・・。

 

 6-5で迎えた9回、石川選手が頑張って捕った球を暴投してしまい、高橋選手に四球を許し、結局長野選手に逆転タイムリーを打たれ敗北しました。これで8連敗となりました。8連敗。内訳は広島に2連敗・中日に全敗・巨人に全敗です。8連敗・・・。

 

 今日はニコニコ生放送で見ましたが、石川選手が醜く非難されていました。得点に絡む出塁をここ8試合で13回もしていて、今日だって石川選手がいなければ勝ち越せてすらいませんでした。暴投したプレーも、捕球した打球はセンター前に抜けようかというところで、結果的にランナーも二塁には行かなかったのに。それなのに、コメント欄は「石川使えねー」だの「石川2軍に行け」だの「顔も見たくない」だの・・・。破綻しているとは思いませんか?

 それ以外のコメントだって、実際に2点取られた「ソーサが悪い」、長野選手のタイムリーを捕れなかった「井手が悪い」、続投させた「中畑辞めろ」「デニー替えろ」「糞采配」。見事に戦犯探しが始まっていました。

 私は結構おめでたい視点でこのチームのファンを見てきましたが、どうやら頭の中空っぽみたいです。所詮は人を非難することしか考えられないのか、私自身がファンとしての経験が浅いだけなのかもしれませんが・・・。

 

 

 

 超偶然にドツボなグルーピッピを見つけました!

いわゆるケルトというジャンルの曲をよく扱っているみたいです。ちょっと聴いてティンと思いついたのがフルックです。

 

 ここだけの話あんまりケルトの良し悪しが分かってないんですけど、聴いてて気持ちいいから仕方ないですね!それではナイツやってきます