njm2403

 親の体調が思わしくなくて、とても心配だ・・・。

 

 

 

 東工大主席集団の皆さんにコンパレータ(NJM2403)についての質問したいのですが・・・。

f:id:kujira_1004:20131020184908p:plain

 比較だけを目的とした回路なのですが、コンパレータのVcc端子に5Vを加えてあるので光センサの出力の方が大きければ+5VがVoに現れるはずじゃないですか。しかし、この先の4V以上で反応するマイコンはこのVoを読み取ってくれなかったんです。

 最初はマイコンに書き込んだプログラムが間違っていたのかとも疑いましたが、思いのほかパーペキでした。最後は、テスタをVoに当てて「2Vしか出力されていなかった」ことに気付いた訳です。

 どうすればコンパレータが+5Vの出力をくれるかご存じの方、ご教授願います!文化祭まで時間がなくてヤバイ

 

 

 

 今作のポケモンは、

  • 両親の個体値12つのうち5つを遺伝させることができる
  • メスの遺伝技も遺伝する
  • メタモンを使っても夢特性が遺伝する
  • 2V、3Vを容易に調達できる

ということがあり、過去最高級に厳選が簡単になりました。めざパを粘るのは相変わらず骨が折れそうですが、5V量産は1時間もしないうちにできる状況です。乱数なんかよりいくらか楽しい

 私は軽度の完全主義で、面倒くさくなければどこまでも突き詰める努力をしてしまいます。乱数を知って以来、ポケモンでは妥協できませんでした。面倒くさいのでどうぶつの森は投げてしまったし、テトリスもやめて部屋も散らかったままですが!

 

 テトオンをするにつれ反比例して距離を置くようになった(止めを刺したのは別の事件)けど、またやろうかな~

 

 

 

 初めてのレベルマックスになりました!

f:id:kujira_1004:20131021004336p:plain

☆6が導入されるということで、急ピッチで育てました。

 始めてもらったシルバーチケットから出てきた☆4アミティ(↑この人)には長いことお世話になりました。ゲーム開始時に貰ったアミティは先刻ほど☆4のレベルマックスに到達しました!りんごちゃんありがとう

 

 今週は人一倍ぷよクエをサボったつもりでしたが、無難にノルマ目標(2000TP)を達成できていました。自分で設定しておいて何ですが、このノルマのふるいに掛けられてしまうような人はやる気が欠如している以前の問題のような気がします。

f:id:kujira_1004:20131021005546p:plain

いよいよ5月頭からのメンバーが10人をきる時が迫ってきています・・・私は一体どう立ち回ればよかったのだろう・・・。

 

 水曜日からギルドイベントです!!(私はあんまり参加できなさそうです)これに合わせて1週間もログインしない人の枠へやる気のある人に入ってもらおうと思っていたのですが、ギルメンの意向により断念しました。

 

 

 

 ということで、しばらくサボった分は取り返したかな?

どんな話か忘れちゃったし、今し方やろうかなと思いました。私がやったことのある数少ないノベルゲームです。どうぞ

http://true-re.sakura.ne.jp/mimei1.htm