反省

 XYに送る前に、教え技の確認をしましょう。

ポケモン

 ヒードランはレベルで竜の波動を覚えるものだと思っていたので、XYに送ってきた後に事実を知り、思わず

 

f:id:kujira_1004:20140126235034j:plain

 

って顔した

 

 

 

 以前記した、使いたいポケモン寄せ集めパでさっそくレートをしてみた結果・・・

 

1550

f:id:kujira_1004:20140110235908p:plain

 

うーむ・・・。好きなポケモンをぶっこんだあまり、各々の役割を持たせることができていませんでした。たとえば

 

 エルフーン 追い風 光の壁 置き土産 アンコール@脱出ボタン

 

を軸にするなら、中速高火力な人中心にすべきなのに、耐久とかスカーフ持ちとか入れてからに、追い風を生かせなかった。

 

 で、シーズン1と同じパーティでやったら

 

1700

f:id:kujira_1004:20131224010032p:plain

強ポケ使うよりしっかりパーティ構築する方が何十倍も大事なんだなぁ。とは言っても1700、まだまだ精進が必要です。

 あっちにもこっちにも使いたいポケモンがいるから困ります。虫ポケモンなら気兼ねなくフリーで使うんですけど。

 

 

 

<ぷよクエ>

 ギルド存続の危機から1か月、フカくじらは無事復興したギルド「だらりんちょ」を後にしたのであった

 

 

 

新・世界樹の迷宮

 ストーリー、クラシック、ストーリーときて、今クラシックやってます。ここからやっとやり込みし始めです!

 

 クラシックモード1週目(スタンダード)は「あやめさん、ミミたそ、グレン、ドルチェたそ、ネロさん」でやりました。ストーリーモードでは使うことのなかった職業を中心に選びました。グレンはカエルで人間でパラディンです(何言ってだ)

f:id:kujira_1004:20140131222036p:plain

 クラシックモード2週目(エキスパート)はFFTの5人でやってます。ラムザアグリアスはどっちもパラディンなので、そのうち転職させるつもりです。

 3週目はテトラーの皆さんで、4週目はツイッターラの皆さん。5週目は・・・

 

 

 

 生放送にコメントを書くのはすごい怖いことなんですよね。相手の胸に秘めたものが見えなければ尚更です。どこかで「しくじった」と思ってしまった瞬間から、その人の放送からは足が遠のくというものです。コメ専の諸君らには理解してもらえると思う。

 遡ればバトレボ期から、気さくな人のところを好んで居場所としてきましたが、最終的にはROM専に収束するものです。

 

 テトリスから距離を置いてしまったのも、小心者故かもしれない。テトフレを心から楽しめなかった原因の一つは、間違いなく私の心の持ちようなのだから。

 

 

 

 以前記したサーボモータの実験、無事終わりました! 皆さんの助言のお陰です。

f:id:kujira_1004:20140131223101p:plain

実験発表の練習中です。発表は2週間後です。ちなみに来週は期末テストです。ブログを書いてる場合じゃない

 

 

 

 テトオンにお茶さんが5人くらいいたのですが、そのうち私と親しかったお茶さんがやってたゲームです。

Second Run だけは知ってたけど、他の曲も結構すごかった・・・。オススメです!