タイトル

 うっす

 春休みはボンボコRPGをクリアできていたのですが、学校が始まると勝手が違います。勉強はさることながら今年は卒研もありますし、野球も観ねばなりません。週何度かしかないアニメも見逃すことは許されないのです。忙しいかな。

 

 

 

 して、報告が遅れましたがこのたびジェクトをぶちのめしました!!

強かった・・・。ウィーグラフとの一騎打ちくらい苦戦した(分かる人には分かる)。

 ジェクトはレベル上げのおかげで余裕を持って勝てました。エクスデスセフィロスとかジェクトの第一形態にも満たない

f:id:kujira_1004:20140412233646p:plain

 

 世界を巡る際、太陽系の印をいくつか手に入れたけど、何に使うか最後まで分からなかった。ナギ平原でなにかやるらしい

 全てを超えし者(類義語:フカくじら)とやらもいるみたいだし、まだまだやることはかなりあります!

 

 FFシリーズのNo.1がFFTであることは揺るがないにしても、FF7FF10は最高でした!

f:id:kujira_1004:20140131152012j:plain

ここ最高すぎ

 

f:id:kujira_1004:20140412220239p:plain

ここ最高すぎ

 

 ゲーソン検定1級を史上最少年齢で獲得した私に言わせると、FF10作中最も素晴らしいBGMは・・・・・・・・・


いつか終わる夢 - YouTube

 

異論はないな?

 

 

 

 次いで、秘密裏に進めていたのがヴァルキリープロファイル

f:id:kujira_1004:20140413000647p:plain

先ほどクリアしました!

 

 トライエースのゲームは10年くらい前にやったスターオーシャン2だけだったので、やってみたいゲームでした。

 桜庭さんの音楽を、こう、全身でじっくりと体験することは初めてだったのでなかなかに悶えました!

 

 世界観、映像、戦闘システムは恐ろしい出来でした。ゲームバランスガタガタなのにそこがまた面白いんだこれが

 

ビラン:長い必殺技は許す

ビラン:呆気ないEDも許す

ビラン:フリーズは許さない

 

ビラン:フリーズはトライエースの面汚し トライエースの使命を捨てた者

エンケ:一族を捨て、御山も捨てた!小さいトライエース 弱いトライエース

f:id:kujira_1004:20140412225548j:plain

 需要なし需要なし!(怒気)

 

 ゲームクリアタイムは30時間と少し。が、フリーズで失った時間を含めると50時間は優に超えたと思います。残酷です。

 エイミ好きだったけど、あまりにフリーズしすぎるキャラクターだったので泣く泣く交代しました・・・通常攻撃で止まらないで・・・。

f:id:kujira_1004:20140412223131p:plain

あたしは……死ねないんだ(PS2は死ぬ) ドラゴンドレッド PS2は死ぬ

 

 最終パーティは、レナス・ルシオ・エイミ(アリューゼ)・詩帆

f:id:kujira_1004:20140413000658p:plain

ベリナスとジェイクリーナス好きだったけどフレアが寄こせと煩いから異界送りしました。2週目では使います!

 

 このゲームはマルチエンディングで、私が見たのは中くらいエンドでした。今度は一番いいエンドを目指します。

 

 桜庭さんとはサッくんフカキョンと呼び合う仲の私に言わせると、ベストオブヴァルキリープロファイル音楽は・・・


Valkyrie Profile - Confidence in the Domination - YouTube

 

異論の出ようがないな

 

 

 

 今週ヴァルキリープロファイルをし、これ以上他のRPGに手を出すのは無謀と感じたのでここら辺で買うのはやめときます。

 FF6ですが、行きつけのブックオフで4500円で売ってたのでその場で叩き割ってしまいました(嘘です)。ですので、やるとしたらアルバイターになったときだと思います。申し訳ないでやんす

 

 

 

 ポケモン・・・やってない。HGSSの徘徊乱数めんどくさくて・・・。

 ポケモン放送も(ぱっと見)無くなったし、みんなもやってないのかな。把握してないです。私のモチベはあります! クラスメイトに「シーズン3中に1900乗っけて写真送ってやるよ」って豪語しちゃったからやめるわけにはいかない

 

 

 

 テトリス・・・やってない。モチベあります。時間が テトリスRPGのどっちかならそりゃRPGやっちゃうだろ

 テレビはパソコンの反対側にあるから、アラート確認できないのだ

f:id:kujira_1004:20140413002328p:plain

この完璧すぎる配置 これ以上捗りようがない

 

 

 

 野球・・・横浜は最下位タイ。まさかの絶好調黒羽根さんがまさかの死球退場・・・。選手生命も危ぶまれた一打席でしたが、結果は骨折。1か月ほどで戻ってこられるそうです。その間、高城さんと嶺井さんの台頭を楽しみにする他ありません。

 同じ試合、ブランコさんも着陸時に足をやり井手さんに交代しました。嘆かわしい・・・。どちらも手痛い離脱です。

 

 現在のセ・リーグは異常事態に陥っています。

f:id:kujira_1004:20140413004655p:plain

悲惨な投手陣と異常に発達した野手陣による不毛な殴り合いが勃発しています。誰か止めて

 

 山口選手を埋めるまで死ぬわけにはいかん

f:id:kujira_1004:20140413011212p:plain

 

 

 

 アニメ・・・ダイヤのA弱虫ペダル、ハイキュー、ジョジョポケモン蟲師を見ます! こんなに見るの小学校以来です。ハイキューとポケモンはニコニコでやってないので、見逃すとヤバイです。ポケモンはともかく、ハイキュー見逃しそうで怖い

 

 

 

 まあ、こんなとこかな。電車で読む用の、神話の本でも買おうかなと思ってます。大神やヴァルキリープロファイルを通じて神様に触れてきたので興味バリバリ! 古事記の小説版みたいなのないものか