もう3月半分しかない・・・

勉強嫌だ・・・

 

 

 

 TOEIC-IPテスト 私は三度受け、最高が400でした。ネットによると、これは中卒レベルらしいorz

 

 大学の入学前にTOEIC-IPテストを受ける必要があり、このスコアが350を下回った場合単位の出ない補講を一年間受け続ける羽目になります。最後に受けたのは2年前に遡り、今年度は英語の授業がありませんでした。無勉強で臨めば、補講は必至!

 頑張らNight

 

 

 

 ということで、空の軌跡 FC改を買いました!

f:id:kujira_1004:20150315233142p:plain

 10年前に発売された空の軌跡シリーズ、滅茶苦茶細部まで作り込まれててすごい! 戦闘も面白い(雑魚相手に死にまくってる)ので、今後が楽しみです。

 ナンバリングがFC(First Chapter)、SC(Second Chapter)ときて3作目がthe 3rdなのは何故なのか・・・

 

 前情報を何も得ぬまま、BGMで選んだ10年前のRPGです。主人公のエステルは絶対人気あるわ

 エステルとは言ってもこっちのカエルではない

f:id:kujira_1004:20150315225135p:plain

そういえばナツユメさんの実況はどうなったんだ・・・?

 

f:id:kujira_1004:20150315225502p:plain

 

(  д ) ゜ ゜

 

 テイルズはやったことないですね アビスはバンプが携わってるので興味ありますけど、微妙なとこです

 

 

 

 最近は

  • もっぱら12時に目が覚めて、
  • オープン戦を見ながらゲームして、
  • 終わったら2時間でTOEIC解いて、
  • そのうちにご飯のお声がかかり、
  • 部屋に戻ったら動画とか生放送見て、(だいたいROMってる)
  • ふと気がついたら3時なので、
  • 目覚ましを12時にセットし、
  • 作業用BGMを垂れ流しながら眠りにつく

訳であります。

 バイトのせいで就寝時間が完全にずれてしまった・・・卒業式寝坊とか考えたくはないなw

 

 

 

 空の軌跡にサントラがついてきたので、とりあえず”Sophisticated Fight”をお気に入りに移しました。”銀の意志”や”虚ろなる光の封土”など、人気のある曲を数多く輩出しているシリーズですが、ゲーム内で聴けてないものはまだ聴いてないです。

 冒頭のハーモニカからのこの曲は結構引き込まれたね

 

 汎用ダンジョンBGM(?)のこの曲を聴くと、FFTの”笑うクマさん”が出てくる

 

 脳内でオーランが星天停止し始める

f:id:kujira_1004:20150330000723g:plain