引っ越しは4月1日

 家具は、マットレス(布団)と机と椅子は買った!

 書きすぎた(2500文字)

 

 

 

 ニコニコプレミアムになった!

4月になったら一般に戻るんだけどね

 

 ぷよクエで石16個もらうために登録しましたw 動画読み込み速すぎワロッタw 一般会員は1時間くらいの作業用BGM聞く前には10分程度放置しないと途中で止まるんすよw

 昔はコミュ参加数50枠とかNGワード40枠とかマイリスト数100枠に苦悩していたんだけど。

 今はもう新しくコミュ探すこともなくなったし、NG適用ボタン遠すぎて使ってないし、あ、でもマイリスト枠が広くなるのは嬉しいな。でも3日じゃ生かせないか・・・

 

 

 

 アルルが進化しました!

f:id:kujira_1004:20150329232052p:plain

ウィッチはまだへっぽこ魔王伝説6巻が見つからなくて・・・はやくお目にかかりたい。

 

 ギルドイベントは14勝!

f:id:kujira_1004:20150329114842p:plain

1敗はあと石3つで勝てた、悔しい結果に・・・。

 3日目に15,000くらいのデッドヒートがあり、我がギルドはほとんどの石を使い果たした状態でありました。その反省もあり、私は16個の石を充填した次第です。

 1勝でプレチケ1枚なので、1試合に石5個までなら使ってもプラスかなって感じ。10,20個使うような上位ギルドは知らない

 

 やっぱりこのイベント楽しい! もっとメンバーいればいいんだけど・・・参加してるの6人くらいで負担がヤバイ

 

 ギルド内ランキング

f:id:kujira_1004:20150329232107p:plain

 石なしの最低値で、1試合で得られるGPが600GPとすれば、10試合参加で6,000GP。恐らくは、ランクか人数か勝数でマッチングが決まる訳ですから、この基準は満足してほしいです。

 てか0て 0てなに 毎日ログインしてるのに0てなんなん? 勝てないのかな?

 私は暇人だから15試合参加したけど、参加できない人でも10,000GPは行くわな。まあでも0はないわな。もっと言えば210とかもないわな。それ1試合だから。1試合で300だから。

 

 活発なギルドを相手にして、移籍したくもなったけれど、今いる参加率の高い人たちと別れるのは忍びない。ここで別れたら、多分もう二度とコンタクト取れないだろうし、それはなんだか、寂しい気もする。

 

 

 

 2015年日本プロ野球公式戦・開幕!

f:id:kujira_1004:20150329193253p:plain

 

 いきなり大味のカードでした。まだ3試合ですが、打線が活性化していて楽しいです! 梶谷選手と筒香選手には一層の活躍を期待するものです!

 

 

 梶谷選手は昨年血行障害の治療があり、オフに十分な準備ができなかったそうです。今年は満を持してのシーズン、これで活躍できなかったら私は落ち込みます。梶谷選手は禁酒するそうなので、私も禁酒したいと思います!

 筒香選手は昨年の活躍に引き続き侍ジャパンでも打点を挙げ、オフも順調に準備できたそうです。非常にストイックなオフを過ごしていた、という記事もあり、松井選手ブーストも後押しし、きっと活躍してくれます!

  

 ああ、野球って面白い! テト勢には中日ファンが多く、3連敗に傷心しているツイートがとても面白かったです。パ・リーグにも3連敗したチームがあるようですが、明日は我が身と励ますに留めたいと思います。

 

f:id:kujira_1004:20150329203041p:plain

 セリーグはこの順位のまま終わっても何ら不思議じゃないね

 

 

 

 人のマイリストを見るのは興味深い! 公開してない人も間々いる訳だけど、この広いニコニコの海で、いい曲とかを探すのには一役買いますね。ハヤブサさんのは結構前からチョイチョイ聴いていたのですが、この度触手を伸ばしました!

 人によって、傾向っていうか、趣味?興味?好みがやっぱり違います。僕なんか普段からゲーソンばっか聴いてますけど、皆はそもそもゲーソンリストとか作ってないですからね。

 ボーカロイドリストはみんな作ってたけど、その中でも、やっぱり曲の雰囲気?が人によって全然違うんです。

    全然被ってない! みんなどっからこんないい曲みつけてくるんだ! 

っていう感じ。

 僕のマイリストなんか、人のマイリストとかランキングでふと聴いた曲ばかりですからね。僕も発掘したい! とは思うんだけど、やっぱりどうしてもね・・・ちょっと曲多すぎるね・・・

 「隠れた名曲」とか「もっと評価されるべき」とか10万再生の動画につけるのやめて・・・十分評価されてるよそれ・・・

 

 ちなみにこれ僕のリストです(宣伝です)

 

 

 

 今日のモモたん

f:id:kujira_1004:20150329232704p:plain

 

 

 

 なんかツイッターテトリスリスト見てるとサッカー艦これ音ゲーばっかですっかり忘れてたけど、僕、一応テト勢なんだよね・・・僕はやらないけどみんなはテトリスちゃんとやれよ