一人暮らしの日々

 愛知県にやってきました!カニ派とカンガルー派で日夜レスバトルが繰り広がれてる県です。私はカンガルー派

f:id:kujira_1004:20150405211243g:plain

 名産は、きしめんとか八丁味噌とか。関東は白味噌ですが、本場愛知では赤味噌でした!

 よく見たら美浜町がありますね 名古屋の位置を覚えておけば他は必要ないと思いますw

 

 我が城

f:id:kujira_1004:20150405234617p:plain

 

 

 オススメされた電気ケトルは購入し、(使いまくってる)

 炊飯器は家にあった使われていないものを頂いたためちびくろちゃんは買わず、

 レンジでパスタは売ってない・・・ カード届いたらネットで買います。

 

 食費が1日1,000円くらいで、1年で365,000円・・・。

 宿代が月25,000円とすると、1年で300,000円・・・。

 授業料が免除になっても、1年で750,000円くらいか・・・。

 

 もっと安く生きたい・・・。

 僕の1日に2,000円の価値が、果たしてあるのだろうか・・・。

 

 ネットは無線です。今はWiMAXを借りていますが、後日自分用に買おうと思っています。

 僕は70Mbpsで生きてきたので、雨が降るだけでネットが見られない環境に苦しんでいる次第です。良いの知ってたら教えて

 

 

 

 買い物をするためには、30分歩いてイオンに行くしかありません!僕がこよなく愛するブックオフに至っては45分です!

愛知沈んでしまえ!馬鹿野郎!!!

 

 ということで、買い物をするときには限界まで「これが必要リスト」を貯め、満を持して買いに行くのです。

 皿とか服とか鞄パンパンになるまで買った。車推奨なわけだ(+_+)

 

 ブックオフにもなかなか行けないので、此度3本のゲームを買いました!天才!

f:id:kujira_1004:20150405225115p:plain

 僕は影響されやすいのかもしれない

 

 「空の軌跡SC改」も「ロロナのアトリエ」も売ってなかった・・・。評判が良く、安価だった「戦場のヴァルキュリア」と、存在だけは知っていた「魔界戦記ディスガイア3,4」を買いました!

 

 最初にディスガイア3をやりましたが、戦闘のテンポがイマイチで2時間くらいでやめちゃった。右上に動かそうとして右押すと右下行くみたいな(伝われ)感じで大変だった。そのうち慣れるだろうか

 戦場のヴァルキュリアはそれから22時くらいまでやってた! これも戦闘にかなり時間かかった。何が魅力かは分からないけど、なんか楽しくやれたな~ 銃を撃って相手を倒しながら制圧するゲームなんだけど、僕はFPSなどてんでダメで・・・

 

 問題はゲームの時間確保できるかどうかってとこだな

 

 

 

 今、野球が熱い!!

 

DeNAサヨナラ!首位!ハマスタで10年ぶり広島戦3連勝

DeNA・三嶋が今季初白星「すごくホッとしました」

 

 巨人に負け越し、広島に3タテ、ヤクルトに負け越しで5勝4敗。僕は見てるだけだけど、ヤクルトがとても強かった。

 中日とヤクルトが強いと、僕の横浜Aクラスプランが終わっちまうので勘弁してほしいですね。せっかく巨人と広島がボロボロなのに・・・。

 

 パ・リーグも、楽天オリックスが熱いですね。早くこのカードが見てみたいです。

 ブランコ選手がいきなり離脱したのは正直ショックだった

 

 

 

 これ