ごきげんよう!

これ毎回恒例のあいさつにしますね! 先週はすっぽかしましたね!

 

 

 

DeNA・筒香が右足痛めベンチに下がる 目下リーグ3冠王

 

 

 

f:id:kujira_1004:20131008103817j:plain

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000516-sanspo-base

 

 

 

 

 

 

プロ野球>DeNA、阪神に逆転勝ち

 

 

f:id:kujira_1004:20150524190852j:plain

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000023-mai-base

 

 

 

 火曜日から交流戦です! 日程は、オリックス→ロッテ→ソフトバンクetc... 傍から見てパリーグの方がめちゃ強なので、セリーグ全体で負け越しそうな予感です・・・!

 関根選手も筒香選手も、大丈夫だろうか・・・

 

 

 

 1か月前にディスガイア4クリアしたんですけど、書いてなかったので書きます。もうPS31か月くらい点けてないですorz

 

 世間ではスプラトゥーンやマリオカートが盛り上がってるがやめろ! 僕もやりたい! やれない( 一一)

 PS4は4万円で、WiiUは2.5万円ということで、もうしばらくはPS3で生きたいと思います。

 スタオー5とポケダン、すっごい楽しみだな! 皆さんは買いますか? 買いましょう! テトリスなんぞ投げ捨ててしまえ

f:id:kujira_1004:20150524191724p:plain

f:id:kujira_1004:20150524191738p:plain

http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/?a001=msign

http://www.jp.square-enix.com/so5/

 

 

 

 ぷよクエは移籍先が女の人だらけということに移籍した後知って戦慄しました・・・顔文字とか使えねーよ・・・

 集団移籍を謳った手前、気軽に抜けられないし、もうちょっと吟味すればよかったな・・。幸い他のメンバーは楽しそうにしてるけど、生きづらくて仕方ない。半年くらいして、モチベーションがあったら移籍しようかな、ということを企ててます。

 リデルとシェゾと、あとなんか、色々☆6にしました。ランクは180くらい。スクショ撮って取り込んで投稿って結構面倒なんだよな。色がなくてすまん!

 

 

 

 もう大学で何年も過ごしてたり、卒業してる人がいたら申し訳ないんですけど、私は大学ってもっとちゃらんぽらんに生きていられる場所だと思ってました。大学生が一番暇とも聞きますし、大学生になってからよく遊ぶようになった人も多い!

 でも、実際は違った! 毎日課題がある! 毎週20ページ相当の実験レポートがある! 予習復習の日々! ざけんな!!

 

 せんせー「めっちゃいそがしいけどがんばれよ」

 

ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアック

分かってんなら減らせやハゲ!

 

 ハゲはよくないな。とある放送でも書いたけど、努力で変えられないことは攻撃しちゃいけない。「今更ハゲキャラて・・・」とか思うなよ! そんなに浅くキャラ付けするほど落魄れちゃいない! 僕は事実そうじゃない!

 とにかく、どうにかできることを嘆くのは浅はかだと嘆いているのだ。デブが嫌なら動くのだ! 僕もモリモリ食べて元気モリモリだぞ。ちなみにこれを最初に考案したのは僕ではない。誰かは知らない。ことわざは出展元が分からないものを指すらしいので、モリモリ食べて元気モリモリも、いつかはことわざになるかもしれない。

 

 

 

 ちょっとした時間に、小説を読んでいた。重力ピエロとオー!ファーザー!を読んだことをここに記したかは定かではないが、とにかく、親の影響もあって伊坂幸太郎さんの作をすごく読んでいる。今はゴールデンスランバー

 ジャンルに拘りはないけれど、伊坂さんがミステリーを書くというのなら僕もミステリーを読む。それに過ぎない。

 

 小説といえば、いつしか誰かが「凍りのくじら」という本をなんだかで買っていたので、私もそれに釣られて読んだ。これはもうした話かもしれないね。それは、面白かったとは思うのだけど、なかなかに奇怪な内容だったという印象があった。

 

 そもそもくじらというのは、海を住処にしながらもなかなかその生態が解明されまくってるやつだ。恥ずかしいやつだ。イルカとクジラは大きさだけ違うっていうのは結構有名な話だけど、厳密に大きさだけで決まるわけじゃないんだよな。だいたい4,5メートルを境にイルカと呼ばれるクジラはいなくなるんだけど、6メートルのイルカだっているし、1メートルくらいのやつもイルカって呼ぶわけじゃない。ゴンドウクジラとかミンククジラとか、平均は6メートルとかそんくらいだけど、3メートルくらいのやつも平気でいる。イルカは5メートル以下くらいってのはまあ覚えといて損はないかもしれないね。

 まあ、そもそもイルカは歯クジラだから、小さい髭クジラはみんなクジラなんだよ。とはいっても、髭クジラはみんな大きいから5メートルなんて大きさはまずいないんだけどね。もちろん子供は小さいよ。

 世界最大級の生物と名高いシロナガスクジラ。その背中でベースランニングできるというのだから驚きだ。二番目はナガスクジラシロナガスクジラと比べたら一回り小さいくらいで、こいつもでかい顔していいわな。まあ顔でかいんだけどな。20メートルあるかないかで、どっちがどっちかが分かるってわけ。この辺の競争に歯クジラは入れなくて、最大の歯クジラであるマッコウクジラも15メートルくらい。世知辛いよな。イルカとか、シャチとか、マッコウクジラとか、ネームバリューはすごいけど髭クジラには到底届かないんだ。生まれ持っての差、努力じゃどうしようもならない差ってわけだ。

 シロナガスクジラくんを前にしたら、僕らなんてぺろっと一口なんだけど、彼らはそんなことはしない。もちろん食べられたらジ・エンドだけど、あいつらはプランクトンとか食べるから、僕らは眼中にないんだな。あいつらが肉食だと、まあ肉たべられるんだけど、サイクルが回らんわな。どんだけ食い尽くすねんって。髭クジラは大丈夫。僕たちが気を付けなきゃいけないのは、歯クジラだ。あいつらは肉を食べる。魚もペロッと食べるし、人が襲われるのはもっぱら歯クジラだ。気を付けとくといい。

 クジラが哺乳類っていうのは、初め聞いたときは驚くんだけど、結構知られてる事実だ。泳ぎ方を見ればよく分かるが、魚は左右にうねうねと泳ぐけど、イルカなんかは縦に泳ぐよな。そこが違う。クジラにも立派な背骨があって、こいつが縦に動かしやすいそうだ。僕らかて体左右にしならせるの結構きついっしょ。それと一緒。手足は人とかと比べて弱くなってるけど、巨大な尻尾が圧倒的な力を生み出すんだ。抵抗を減らすために首もなくなって、まあ首はあるんだけど、外からは見えないようになっている。画期的だよな。海で生きよう!って決めて、あのでかい体を、上手いこと進化させて今の形態に至るんだよな。努力家だ。偉い!まあ、肺呼吸せないかんのはどうしようもできなかったな。マッコウクジラは頭に酸素貯蔵庫作って上手いことやってるけど、基本的にはコマメに海面に出て息してるってわけだ。大変だけど、頑張らないとな。うっかり深くまで潜ったらヤバいんだろうなぁ。大変なことだ。

 

 どこに着地したかったのか忘れたので、ここで切らせていただきます。

 

 

 

 R・O・Nっていう人の曲をニコレポで知って、結構ハマりました! いいですなぁ

 アニメはあんまり見ないから良く知らないんだけど、曲だけでもいい。

 アニメはポケモンドラゴンボール血界戦線見てます。ビターソングとシュガーステップ早くフル聴きたい

 

 

 

 ピータン