やけに1週間長いなと思ったら2週間たってた

 

 

 

 エンドオブエタニティクリア!

 人生で一番難しいゲームだったかも分からんね

 

 戦闘はめちゃくちゃ作り込まれてて、すごい面白いんだけど、雑魚戦でも結構時間かかる 端的に言えば面倒くさかった

 BGMは、戦闘中にめっちゃ喋ったり、SEがんがんだったりで、あんまり印象に残らなかった

 ストーリーは、かなり難解だった。終わった後に、「あれはなんだったのか?」「え、今のはどういうこと?」という疑問が結構残って、理解しようという努力は怠らなかったつもりだけど、難しかった。考察サイトでなるへそってなった。

 

 ハマる人は果てしなくハマっていくだろうな、という作品でした。私にとっては戦闘難易度も訳分からんくらい高くて、でも面倒くさくて2週目は投げました。

  リーンベルたんがきゃわうぃい♡

 

 

 

 空の軌跡SC、プレイ中。オープニングがすこぶるよかった! まだ2章だけど、普通に戦闘しんどい・・。

 BGMは結構使いまわしっていうか今のところFCと同じマップばかりで、新鮮な感じではない

 

 

 

 マイリトルポニー

f:id:kujira_1004:20121108144256p:plain

 小学生くらいの女の子向けに生まれたポニーを題材にした海外のアニメなのだけれど、笑っちゃうほど面白い!!!

 なんていうかもう見て!聞いて!頼む!アプリは糞ゲーだったからやらなくていい、でもアニメは見てほしい!!

 

 サントラ買っちゃったし・・

f:id:kujira_1004:20150905201813p:plain

 

 ことの始まりはアニメで使われた「Bats!」という曲のアレンジ

があまりにもよかったために、この曲が使われてる回のアニメでも見てみるか

と思ったところから始まります 本当は良くないんだけど

 

思いのほか、この話がキャッチーだった

というか、キャッチされたのを感じた

それから、1週間と持たず全部見た

 

 日本語吹き替え版もあるし、まだシーズン2までみたいだけど、見てほしいなと思います!

 

 みんな魅力的だけど、ピンキーがめっちゃいい子ですね(´ω`*)

f:id:kujira_1004:20150905214746p:plain

 

 

 

 ブラウザを変えました。その名もVivaldi(ビバルディ?)!!

 

f:id:kujira_1004:20150905215027p:plain

ソフィー可愛いなぁ

 

 長いことgoogle chromeを使ってたのですが、冷静に考えて全然軽くないし速くなかったのです! 「ブラウザ 軽い」で検索して出てきたのがvivaldiという訳です。

 サポートは不十分ですが、カスタムの幅が広く、結構ワクワクしているのです!

 

 

 

 テトフレはやっぱり重かった。重かったというより、理不尽であったと形容する方が正しいかもしれない。

 

 かくして、chromeとvivaldiでテトフレが重かったという事実から、一つの明快な答えを得た。

 

 Edgeは軽い

 

前夜、Edgeで普通にテトフレができたことから、てっきり「chromeだからテトフレできなかったんだ」と結論付けたのだけれど、「軽いとされるvivaldiでさえ重かった」という反例から、Edgeが極めて軽いブラウザだったということになる。

 

 EdgeはWindows10にアップデートすると既定のブラウザとしてインストールされるMicrosoft製のブラウザ。あまりの使い勝手の悪さから、5分でchromeを再インストールすることになったわけだけど、まさに白羽の矢が立った格好だ。

 本当にEdgeが軽いか、という検証も兼ねて、テトフレもボチボチやろうかなと思いました。

 

 

 

相変わらず過疎っていた。一人でコントしてる気分だ。

 以前よりはテトフレのツイートも多くなったし、イベントも多いから、てっきり盛り上がってるのかと思ったら、いつも通りの惨状だった。この神ゲー神ゲーになる日は来るのか。

 

 私はもう強くもないので、あんまり持ち上げないでほしいとは思いつつも、やっぱり「くじらさんだ!」みたいな反応は嬉しいので、自分が強ければなぁと思ったりもしてて、スプリントもかなり頑張って34秒台ギリギリだったし、ということです。

 

 あとはいいニコ生アラートが知りたいなー。クリアーさんやヒアサムさんの放送が始まったとき、速やかに見に行きたいけど、常に監視もできやしない。かといって本家のアラートは主張が強すぎてウザい。邪魔とか鬱陶しいんじゃなくてウザすぎる

 今ニコ生の状況を見るのってもっぱらニコレポだから、しょっちゅー見逃す・・

 

 

 

 野球はもう速報しか見ない